The Stranglers for Lifetime Music Award!
☆以下に賛同される方は、コメント欄に署名をお願いします。
ストラングラーズの功績に賞を!
◆ 趣 旨 ◆
先月(4月)、イギリス人のストラングラーズファン、Andy Wadeにより、Facebookで上記タイトルのグループが結成されました。
このグループは天才的バンド、ザ ストラングラーズを賞賛するのみならず、彼らのとてつもないキャリア、長きに渡る活動そして音楽への貢献を一度たりとも認知しない音楽業界(※)への抗議としての、ファンによるアクションです。
ストラングラーズの音楽は全世界のテレビ・映画で使用され、ラジオでもプレイされ続けていて何百万人にも愛されています。そして今でも新しい曲を作りツアー等でライブ活動を行っており、その内容は衰えるどころか力強さを増して、昔からのファンのみならず、特に近年は若いファンも多く惹きつけています。
バンドのオリジナルメンバーであるジェット ブラック、ジャン ジャック バーネル、デイヴ グリーンフィールドは共に人生の半分をこのバンドに捧げ、”新入り”のバズ ワーンでさえ既に12年以上関わっていますが、この一番新しいメンバーであるバズの在籍期間でさえも持続できないバンドは世界中に数えきれないほどいます。
多分、ストラングラーズのメンバー自身は”賞なんてどうでもいい”と思っているでしょう。でも、ここに集まっているファン達は、やはり彼らに賞を与えたい! 彼らは受賞に値する! と思っており、こういった意味で賛同する方々にもこのプロジェクトに関わってほしいのです。
ストラングラーズがこの40年もの長きに渡って成し遂げた、真にすぐれた功績が認められるよう、全世界の全てのファンに動いてもらいたいのです。彼らに賞を!
現在このグループの管理者にはAva Raveという女性も加わっています。
この活動の詳細は最終的にBrit Awardsの製作者に送る予定ですが、まずはできるだけ多くの人を集め、その後メディアも巻き込んでいくことも考えている、とのことです。
また、もしもBrit Awardsが耳を傾けないのであれば、その時はFinchley Boysを送り込もう!などという冗談も言っていますが、あくまでも心からの納得と賞賛の意があっての賞の贈呈が目的です。もしこの目的が達成されないのであれば、我々ファンができるだけ多く一堂に会してバンドを賞賛できる方法があれば、それはきっとBrit Awardsよりも有意義となるでしょう。
ストラングラーズのファンとして、我々もこのアクションを楽しもうではないですか。
今後の展開については、進捗があり次第報告していきます。
(※)イギリスで発生したアクションで基本的にはイギリス音楽業界を指しています。しかし、この活動が日本の音楽業界にも一石を投じることになれば幸いです。
■投票期間について
現時点では明確な期日設定はありません。出来るだけ多くの賛同者に集まってほしいし、集まるのが早ければ早いほど余裕をもってその先の行動に進めると思います。
署名の締切は、決まり次第ここに明示します。
なお、ここに署名ページを作ったのはfacebook利用者以外の方や英語が苦手な方にも気軽に署名できるようにということからです。ですから署名は本家(facebook)かここのどちらかにしてください。
ここには原則として署名とメッセージのみを書くようにしてください。質問等はこちらへ→伝言板
【参考】
Official Facebook Page
http://www.facebook.com/thestranglers
Brit Awards(ブリット・アワード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
☆署名方法
- 署名はコメント欄にお願いします。
- ローマ字で、名、 姓の順で書いてください。
- 出来るだけ本名で、不都合な場合はハンドルネームでも構いません。
- メッセージは基本的に不要ですが、メッセージがあれば日本語または英語で記載してください。メッセージは提出時に要約して添付します。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
◆この活動に賛同し、ご紹介くださったサイト◆
別館4階のBOXから
http://gakkan.blog64.fc2.com/blog-entry-1015.htmlNO BEAUTY、NO MUSIC
http://ameblo.jp/beauty-mick/entry-11245162325.html

Comments
Yasu
やすでやす。
ブックマークに登録しときやす。
Posted by: のむら やすふみ | 05/05/2012 06:29 am
Hiroko Suzuki
本家facebookにも行ったんですがどこに署名していいのか解りませんでした。
Posted by: 鈴木 博子 | 05/05/2012 06:35 am
管理人業務連絡
博子さん、お久しぶりです。心配していましたよ。
こちらに署名したら、fbの方へはしなくて大丈夫です。
ここは出張所と思ってください。
Posted by: R.I.B | 05/05/2012 07:51 am
Rieko Maruki
Posted by: Rieko | 05/05/2012 08:12 am
Yoshiko Kubota
娘も大ファンです。
Posted by: Yoshiko Kubota | 05/05/2012 08:18 am
The Stranglers の存在がなかったら今の私は存在しませんでした。
片時も彼らの音楽は私から離れず、進むべき道へ導き、自己確立をうながされます。
彼らの素晴らしい功績に賞を与えてください。
Posted by: Yasuko Noguchi | 05/05/2012 03:57 pm
Go Stranglers!!!! I LOVE the new album!!! It is as good as ANYTHING you have ever done!!! Man, it gives me a hard on to think you guys are creating such great music 40 years after your formation. It is truly amazing!!!! Keep up the good work; may there be many more albums to come!!! And good luck with the award. You have MY vote... OF COURSE!!!!
(管理人より:「伝言板」より転載しました)
Posted by: Chris Dixon | 05/05/2012 04:06 pm
Chikako Nagayama
Posted by: Chikako Nagayama | 05/05/2012 11:01 pm
管理人業務連絡
Chris Dixonさん
「伝言板」に書いておられたコメントを署名のメッセージと判断し、上記のコメントに転載しました。それに伴い、質問を削除しましたので、ご了承ください。
Posted by: R.I.B | 05/05/2012 11:22 pm
drac-ob
新譜の話を書くといいながら幾星霜、人生いろいろなことがあると切に感じるワタクシですが、署名させていただいてヨカですか?
Posted by: drac-ob | 05/06/2012 09:04 am
Hironari Ishiyama
Posted by: HIronari Ishiyama | 05/06/2012 10:25 pm
cheers!
Posted by: nagahisa tabana | 05/06/2012 11:34 pm
toshi
来日祈願!
Posted by: toshi | 05/08/2012 04:47 pm
zoot_horn00
よろす。
Posted by: zoot_horn00 | 05/08/2012 09:28 pm
ストラングラーズの功績に賞を!
とは、面白い事を始めましたね。
頑張りましょう!
Posted by: Masafumi Katoh | 05/09/2012 11:28 am
strongly agree!!!!!!!!
Posted by: mayumi taguchi | 05/09/2012 07:50 pm
署名します!
Posted by: Tadaaki Satoh | 05/10/2012 11:02 am
haruko kuwata
ファン歴35年です。まだまだ更新中
Posted by: Haruko Kuwata | 05/10/2012 04:37 pm
They should be praised more.
Chizuko Morita
Posted by: Chizuko Morita | 05/11/2012 12:28 pm
KIYOSHI YAMAMOTO
署名はこちらで良いのかな?賛同します(^^)
未だに現役でツアーもしてアルバムも出す、そのエネルギーに驚嘆です、音楽業界がたたえてくれないならファンでたたえましょうよ、ダメ?
4人それぞれにトロフィー?感謝状?ゴールドディスク?贈るとか?
喜んでカンパ致しますョ~
Posted by: ヤマモト キヨシ | 05/11/2012 10:30 pm
Posted by: Mayumi Takada | 05/13/2012 12:43 pm
人生の3分の2を彼らと過ごしました。未だにパワーを貰って居る彼らにいくら感謝してもしきれません。
Posted by: CHIGUSA NAGAYA | 05/15/2012 04:11 pm
グリップ最高!
賛同します。
Posted by: Takuya Ishimura | 05/16/2012 08:33 pm
Kanako
Posted by: 代筆:R.I.B | 05/24/2012 02:36 am
Yuuki
Posted by: 代筆:R.I.B | 05/24/2012 02:37 am
Chisako
Posted by: 代筆:R.I.B | 05/26/2012 08:28 am
K. M. Miyashita
Posted by: 代筆:R.I.B | 05/26/2012 08:28 am
JJのユーロマンカメスまだ持ってるよ!
Posted by: ITIROU KAWASIMA | 06/03/2012 05:07 pm
遅くなりましたすみません!!!!
熱烈に賛同いたします!!!!!!
ファンから賞を、というのも気になるところです。
Posted by: 前田真宏 | 06/04/2012 04:39 pm
署名します。
3月に注文したGAIANTSがまだ届かない・・・
Posted by: shinichi yamamoto | 06/09/2012 05:55 am
賛同します!
Posted by: n.taguchi | 06/27/2012 01:55 am
昔、18歳か19歳の時に後楽園ホールに行きました。今私は52歳になったのですが、ジェットブラックは何歳になったのでしょう?私が応援しているバンドは息が長いです。(ハート、ナイトレンジャー、デフレパード、スタックリッジなど)ストラングラーズは内容が内容なんで、表彰物です。
Posted by: sawaken | 07/16/2012 06:11 pm