支持率低迷の原因は「抵抗勢力の消滅」…小泉前首相(読売新聞)
あんたがゆーなぁぁぁ!
と、心の中で叫んだのは、私だけではあるまい。
【政治】安倍内閣支持率の低迷は「抵抗勢力がいないから」…小泉前首相 [07/08]
1 :ククリφ ★:2007/07/08(日) 03:06:48 ID:???0 ?DIA(125199)
自民党の小泉前首相は7日、京都市で講演し、安倍内閣の改革姿勢について、
「社会保険庁を民営化するなど、私も考えつかなかった」と述べ、高く評価した。
内閣支持率が落ち込んでいる理由について、「自民党に抵抗勢力がいなくなった
からだ。自民党が賛成することは改革ではないと思われてしまう。これは苦しい」
と語った。
(2007年7月8日2時15分 読売新聞)
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070707ia28.htm
6 :1000レスを目指す男:2007/07/08(日) 03:08:04 ID:mxOh2cJa0
つまり、小泉は自作自演ってことだよね。
9 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:08:29 ID:CGZOQPxv0
安倍の漫画のような運の悪さはある種神がかっているw
14 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:09:33 ID:srUI9uU50
あんたがそれ言っちゃ駄目だろw
15 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:09:49 ID:/17sLqY60
競争のない民営化なんてどうしようもねえよ。
やっぱ小泉は郵政民営化だけの男だったな。
もういいよ。議員も引退してくれ。
19 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:12:24 ID:tQRFHSU00
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
自分でばらしちゃったね
20 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:12:27 ID:EC2R210c0
つーか改革以前に自爆だろこの場合。
23 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:13:18 ID:1WjkTDbS0
小泉政権下では抵抗勢力がなぜか刑事事件で失脚したからなー。
不思議不思議。
26 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:14:23 ID:V575TvVZ0
まあ靖国問題と郵政改革ですべてを誤魔化したよね。
おかげで今の日本経済はグチャグチャ。
37 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:20:12 ID:/FqnkUll0
つまり安倍は劇場型政治がヘタだと。
49 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:26:07 ID:XqKmBH6OO
抵抗勢力はいないが、身内に足を引っ張る奴が多すぎだろw
52 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:27:41 ID:1WjkTDbS0
>>49
効果的なタイミングで内閣にダメージを与えるリークが続いてるねえ。
不思議不思議な小泉待望論。
59 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:31:09 ID:6hzXuF0W0
~小泉演説書き起こしより抜粋~
安倍内閣が不信、不安解消できるかどうか。社保庁を解体して民営化すると
いうのは、私の総理在任中、こういうことまでは考えていなかった。社保庁の労
組が強いし、厚労省も組織を残そうとするし、ましてや公務員は公務員の身分
をなくされるのに大反対が起こる。なのに、安倍内閣はやっちゃったんですよ。こ
れは大変なことだ。社保庁の労組
は公務員の労組の中でも最も強い。だから、変な覚書を交わした。楽しようと。
怠けることは二度と認めない。
何でもかんでも政府が悪いと言われるのは仕方ないが、安倍さんに比べて私
が改革や
るときは、今よりも民がもっと応援してくれたのは何だろうかと最近考えた。ひと
つ理由がわかった。私が改革を進める、道路公団民営化する、郵政を民営化す
ると言ったとき、自民党の幹部が大反対だったんです。ここが違う。自民党が反
対すると国民が拍手する。
道路公団民営化のとき、いま引退して他の党にいったかつての自民党幹部は
大反対だった。反対した人は引退したり、よその党にいっちゃった。
道路公団(高速道路?)を民主は全部税金でただにしろといった。選挙でそう
いった。民営化して、公団の時は一度も値下げしなかったのに、値下げした。非
常電話の話、民営化で安くなったという話。税金納めるようになった。反対に遭っ
てやっていたから国民が拍手してくれた。
自民党の抵抗勢力がいなくなったから、社保庁解体、民営化して公務員の身
分なくすなんてこと、かつての自民党は認めなかった。なのに改革政党になった
からみんな賛成した。
野党やマスコミは自民が賛成することは改革ではないという。
だから今回の安倍さんは苦しいが、何やっても判官贔屓だ。これを克服して真
に国民のために(聞き取れず)、ちょっと下手すると揚げ足とられるから。
60 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:31:21 ID:xsgZwxG8O
小泉は政治家ではなくバラエティータレントだ
しかしコイツのせいで借金は250兆円も増えた、増税しモラルも崩壊した。
安倍は小泉と違い本気で自民を潰そうとしてることは評価する。
70 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:37:07 ID:5Xsvw8oY0
小泉が抵抗勢力として追い出した人間が新党作って自民党の票を食ってるから
安倍が苦しんでるんだろ
85 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 03:44:45 ID:wfCpLDgY0
バカな国民を騙してましたって正直に言っちゃったな
128 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 04:16:18 ID:WeCU61Kw0
>>1
>社会保険庁を民営化
間違い。
正確には社会保険庁を特殊法人化。
>内閣支持率が落ち込んでいる理由について、「自民党に抵抗勢力がいなく
>なったからだ。自民党が賛成することは改革ではないと思われてしまう。これ
>は苦しい。
間違い。
政治資金規正法が自民党員のためのザル法であったとバレたばかり。
安倍も小泉も、政治と金の問題や政治と既得権益の改革は誤魔化しでしかな
かった。
152 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 04:32:05 ID:YJ3BCetR0
コイズミさん、あんたが無理やり追い出した抵抗勢力w
思いっきり復党してますよ
165 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 04:41:18 ID:4EuXI9JT0
ちょwwww
小泉www
自分のペテンの手段をオープンしてるwww
261 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 05:29:28 ID:USdRaC9z0
まあ、いろいろ言われてるけど、個人的には、このオッサンはやっぱオモレェよ。
言ってることがほんとにな。
354 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 06:12:29 ID:VVuQOvJG0
安倍は「お前のツケだろ」って思ってるかもな
366 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 06:15:20 ID:pwZ8Olqk0
美しい国なんて言いながら
その実一昔前でいう人買いが公然と行われるようになってるもんな
完全に勝ち組のための政治
そりゃ経団連とべったりだから仕方ないこと
今回に限っては政策云々じゃない
一度与野党逆転させることに意義がある
561 :名無しさん@八周年:2007/07/08(日) 07:46:44 ID:48py1HOSO
原因は年金問題だろ。
あと、大臣の自殺に大臣の失言。天下りに談合。
最近では歳出削減よりも増税を優先させる安倍の姿勢。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 令和が始まる。(2019.05.02)
- 天皇陛下退位~平成から令和へ(2019.04.30)
- 天皇陛下85歳 平成最後の誕生日会見について思う(2018.12.24)
- 日本列島歴史的大雨!(2018.07.06)
- 2016年アメリカ大統領選挙について思う。(2016.11.13)




コメント