「名古屋沈没」あるいは「大怪獣シャチホコラ」
またまた他人のフンドシで申し訳ないが、まずこれを見てもらおう。
まず、日本沈没のホームページ
http://www.nc06.jp/
大々的に札幌北海道・東京・京都・福岡九州が大迫力で破壊されている。
で、以下の名古屋ヴァージョンだが、このポスターは、映画のパンフにもどこにも載ってないらしい。何でも名古屋の宣伝舞台が勝手に作ったものらしいが、大変な事になっている。
というか、どう見てもぱちもんの怪獣カードである。
とりあえず見てもらおう。
ブログ大炎上より
「日本沈没」名古屋限定ポスター (下の写真だ)
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/36457303.html
もう、なにも言うことはない。
あ、一つだけ。
ポスター中の足ニョッキリの正体はこれだ! → 名古屋名物「ナナちゃん人形」
| 固定リンク
「ネタ」カテゴリの記事
- グーグルストリートビューで見つけた怖い画像(2018.04.02)
- ペンギンを突っつけ!(2013.12.12)
- ここみっくり(ここみの歌)(2013.10.19)
- アンチエイジング系の広告が、エロスパムと変わらない件(2013.09.29)
- 図解:アルマジロ踊り(2013.09.12)




コメント
名古屋版もすごいが、福岡版は『福岡』というより『九州』なのか?
北九州はともかく、どうも大分と熊本と鹿児島が混じっとるような気がする。
「九州国立博物館」は無いようだの〜
投稿: 眠り猫 | 2006年9月 6日 (水) 01:11
あ、いま動画の文字が出てきた。
「九州沈没」ですと(^^;)
すると「ハウステンボス」や「吉野ヶ里」や「シーガイア」の立場は??
投稿: 眠り猫 | 2006年9月 6日 (水) 01:21
眠り猫先輩
そうですね、九州ですね。北海道と一緒に訂正しておきました。
ってか、東京・京都に比べて北海道・九州なんて範囲広すぎ。しかしまあ、「ハウステンボス」や「吉野ヶ里」や「シーガイア」よりも、もっと立場のないのが四国です。無視かい。
投稿: 黒木 燐 | 2006年9月 6日 (水) 01:35
臨時ニュースを申し上げます。
こちらは宮崎ですが「シーガイア」はとっくの昔に沈没しております。初代の社長は破産いたしました。今は外資が二束三文で買い叩き、ブイブイいっておりますが、なかなか黒字浮上は難しそうです。
投稿: drac-ob | 2006年9月 6日 (水) 01:41
drac-obさん
そうでした。
すっかり忘れてましたが、シーガイアは一度破産してましたね。
宮崎みたいな「南国」で、あーゆーテーマパーク作ってどーすんじゃと思ってたらやっぱこけたというわかりやすい構図でおました。
そーいやぁ、ハウステンボスも経営が芳しくないんですよね。
投稿: 黒木 燐 | 2006年9月 6日 (水) 22:29