WBC、日本が韓国を下し決勝進出(ロイター)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:野球=WBC、日本が韓国を下し決勝進出(ロイター).
イチロー、自らを鼓舞しチームをけん引(読売新聞)
絶望視から決戦へ、王監督興奮…ソウルため息(読売新聞)
やった~~~~!
バンザ~イ!バンザ~イ!!
いや~、どうなることかと思ったけど、とりあえず良かった良かった。多分みんな見ていて優勝戦より緊張しただろう。
私はWBCの試合は今日始めて見ることができたが、ハラハラしっぱなしだった。身が保たないので時々2ちゃんねるの実況板ものぞいていたが、TBS板が鯖落ちするわ、ニュース実況+板は人大杉になるわで、大騒ぎだった。で、試合が終わった頃は24スレ目に突入していた。24×1000で、ニュース実況+板の本スレだけで試合中に2万4千もの書き込みがあったわけだ。まあ半分近くはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!だっただろうけど。面白かったのは福留がホームランを打った時。最初福留が出てきた時にはみんなブーイングをしていたが、HRを打った後からは神扱い、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!の合間に福留に謝るカキコが多発し、「福留に謝るスレ」までもが立っていた。
最初は審判の誤審や連敗などで、先行きに暗雲が立ち込めていたけれど、今日の試合は天気こそ悪かったが、それすら吹き飛ばすくらいすばらしい試合だった。
王監督、選手の皆さん、お疲れ様です。明日明後日は決勝で、奇しくも師弟対決ですね。勝敗は2の次で、王監督のチームらしい素晴らしい試合をまた見せてください。多分仕事(休日出勤)で試合は見れませんが、応援しています。
そして、チャンスをくれたメキシコ合衆国(正式名)に大感謝!ありがとう!あなた方が発奮してくれたおかげです。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 令和が始まる。(2019.05.02)
- 天皇陛下退位~平成から令和へ(2019.04.30)
- 天皇陛下85歳 平成最後の誕生日会見について思う(2018.12.24)
- 日本列島歴史的大雨!(2018.07.06)
- 2016年アメリカ大統領選挙について思う。(2016.11.13)




コメント