サイボーグ009
ヴィデオをVol.1からぼちぼち借りて見ているが、一番新しいTV版だ。
新しいと言ってももう数年前だから、主題歌をGLOBE(←あってるかどうかわからんけど、小室ファミリーなんてどうでもいいから調べない。)なんぞが歌っている。
オサレなつもりで起用したのかコムロが009好きでかって出たのかは知らんけど、却って時代を感じてしまう。しかし、やっぱり同工異曲、いや、異曲ですらないや。私には小室の曲はほとんど区別がつきませんです、はい。
しかしこれ、最近のアニメ主題歌にしては、ちゃんと009用にオリジナルで作ってあるのには好感が持てる。KEIKOだかKOIKEだかの歌声が入らなければすごくカッコ良いテーマ曲になったに違いない。かえすがえすも残念である。
絵は、石森章太郎の絵にかなり近い。ストーリーは時代をちゃんと今に合わせており、004の過去とつじつまが合うように、001から004まではサイボーグ技術が発達するまで改造途中でコールドスリープされていたという設定になっている。
まあ、文句はいいながらも、アニメ自体の出来は悪くないので、ぼちぼちと借りながら終わりまで見ようと思う。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- バットマン ブレイブ&ボールド51話(2013.02.07)
- ラジヲマンと日本鬼子(2012.09.29)
- 土田よしこ『ザ・ブー』(2012.08.19)
- 009 RE:CYBORG(2012.05.01)




コメント