『狂人館殺人事件』(CM作成サイト
簡単CM作成サイト、コマーシャライザーで作ってみました。
簡単な操作ですぐに出来ます(画像のアップロードと、挿入する文章を考えるのにちょっと時間がかかりますが)。もちろん無料。
皆さんも挑戦してみましょう。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
簡単CM作成サイト、コマーシャライザーで作ってみました。
簡単な操作ですぐに出来ます(画像のアップロードと、挿入する文章を考えるのにちょっと時間がかかりますが)。もちろん無料。
皆さんも挑戦してみましょう。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
会社に行く途中に、レッド・バ■ンがある。
レッド・バ■ンと言っても、マッハバロンの前作ではなく、中古バイク屋の名前である。
そこに、なんとトライアンフが置いてあった。しかも、トライアンフ・ボンネヴィルである。
ハーレーが沢山置いてあるのは知っていたが、そっちばかり気にしてトライアンフには最近まで気がつかなかったので、以前からあるのか、最近入ったのかわからないが、それは、通りのウインドウ側に、目立つように置いてあった。
トライアンフといえば、ストラングラーズファンには馴染み深いバイクである。なぜなら、ベーシストのJJ・バーネルが深く愛するバイクだからだ。それで、バイクどころか乗り物全般に疎い私でも知っているのである。
以下、ガラス越しで写りが悪いが、写真をアップしよう。
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
HITACHI超薄型テレビWoooの新しいCMにストラングラーズの曲が使われ、TBSの「世界ふしぎ発見」の合間に放映されました。
オリジナル曲ではなく、キンクスのカバー曲が選ばれたのはちょっと残念な気もするけど、CMはなかなかカッコよい出来だったので安心しました。オリジナルの曲自体は下の参考映像を見てもらうとわかるけど、かなり古い。なにせ白黒だもの。これを、ストラングラーズが20年前にカバーしてリリース。今ではストラングラーズのライヴでは定番曲となっています。サマソニでは時間の関係上、演らなかったけれども。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
※超長文です。覚悟してお読みください。
なお、若干の記憶違いはご容赦くださいませ。
2007年8月10日 前日
母と妹に送られて、12時前出発の新幹線に乗る。乗るとすぐに、早々と出来始めた足のマメに絆創膏を貼ってこれ以上の悪化を防ぐ努力をする。このブーツは店で履いてみたらすんなり履けたので、これなら大丈夫と買ったんだけど、それはカカト部分が妙に緩いためで、それに騙された。履いて歩くとカカト部分が靴の中で泳ぎ、必要以上にすれるのだ。最後までこのブーツには泣かされることになる。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
2006年10月28日。
夕方6時ごろ、新宿駅前に私はどきどきしながら立っていた。
これから10年ぶりに師範とお会いするのである。おのずから緊張してしまう。果たして覚えていてくれるだろうか。SISJapan発起人で二代目代表のTさんが一緒のはずだから大丈夫だと思うが、メールで何度もやりとりはしているものの、Tさんとも一回きりしか会ったことがないのだ。まあ、万が一を考えて、Tさんの携帯電話番号は頭に叩き込んでいるからすれ違うこともないだろう。
しかし、ここは本当に人が多い。改札口からはしょっちゅう大量に人が吐き出され、そのたびに人に埋もれてしまう。私は出来るだけ改札口から目を離さないようにしていたが、果たして人に埋まった小柄な私を見つけてくれるだろうか・・・。私は再び不安になった。
6時を何分過ぎただろうか・・・。
| 固定リンク | コメント (37) | トラックバック (0)
インスタントゲーム作成サイトで作ったゲーム「JJの大冒険」変更したよ。
今度はラッタス王国の神像をメフィラス星人Jr.から取り返す冒険だ。まあ、相変わらずあの調子だけどね。
難易度は元の「普通」に戻しました。
またまたJJの大冒険
http://avg-maker.com/307022.html
ところで、アクセス解析を見たらアクセス数がえらく減っていてしょぼーん(´・ω・`)。
まあ最近アクセスが増えたっても50~100前後のささやかなものですが。しかし、それでも定期的に訪ねてくださる方がおられるのだから、ありがたいことです。
近いうちに、昔会社でトイレに閉じこめられた時のお話を書きます。文字通りの雪隠詰めですな(笑)。まあ、あまり面白さには期待しないで、でもこういうこともあるんだな、と思って読んでくださると嬉しいです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
ストラングラーズ関連作品の紹介コーナーです。
今日はSISJAPANの会員、HN日陰さんからのJJ人形の紹介です。学生時代に後輩の方から作っていただいたものだそうで、人形のデザインは日陰さん本人だそうです。まだ乱暴者だった頃の初期JJ(笑)で、ちゃんと右耳にピアスしてます。可愛いですね。
**********
ついでに簡単にテキストタイプのロープレゲームや占いが作れるサイトで、ストラングラーズのゲームと占いを作ってみました。お暇な方はやってみてね。
【JJの大冒険】
いくつかの項目を入力するだけで勝手にゲームを作成するサイトで作ったので、キャラに似合わなかったりしますが、そこはご愛嬌、ギャップを楽しんでください。
ゲームの所要時間は約3分で気軽に遊べます。ストラングラーズを知らない方でもお楽しみいただけます。是非暇つぶしにでも挑戦してください。→やってみる
【ストラングラーズ占い】
生年月日と血液型(笑)を入力すると、メンバーのほかに+アルファの計11キャラのどれかに当てはめた占い結果がでます。→占う
まあ、お遊びですので試しにやってみてくださいね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
(゚Д゚)ゴルァ!! な話 | Heaven | No More Heroes | STOP!動物虐待 | おすすめサイト | やってはいけない | アニメ・コミック | アンバランスゾーン | ギャラリー | ストラングラーズ・エトセトラ | ストラングラーズ情報 | ストラングラーズ詩集 | トンデモについて | ネタ | バイオテロリズム | フォトギャラリー | 伝言板 | 感染症の話 | 放談 | 文化・芸術 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 替え歌・テキスト改変 | 犬とか猫とかの話 | 生物・自然 | 自然災害・防災 | 萬質問箱 | 軍事 | 選挙に行こう! | 音楽 | B級グルメ
最近のコメント