« シャズ逝く | トップページ | 「チフスのメアリー」のこと »

2016年2月11日 (木)

注意解除

 Windowsセキュリティーのポップアップの原因がわかりました。

 ニフティのサポートセンターに調べていただいたところ、このブログに貼っていた『ねこまわし』というブログパーツが原因であることがわかり、すぐに削除したところ当該現象が治まりました。

 ずいぶん前に貼ったブログパーツが何故今頃不具合を起こしたのかわかりませんが、とりあえず問題は解決いたしました。サポートセンターの方、本当にありがとうございました。自分だけでは絶対解決出来なかったと思います。

 『ねこまわし』のブログパーツを貼っておられる方、同じ現象は起こっていませんか? 当現象がフィッシングかどうかは不明ですが、もし、そういうことが起きていたらすぐに削除してください。

【元記事】

Photo_3 このブログHeaven oe Hell?を見ようとした時、もしこのようなwindowsセキュリティのポップアップが出ても、ユーザー名やパスワードを入れないでください。無視してキャンセルをクリックしてください。記事は問題なく読めます。

 フィッシングかもしれません。なんでこんなのが出るのかニフティに問い合わせします。

 問合せのお返事をいただきました。
 やはり私のPC上の問題ではなく誰にでもこのポップアップは出るようです。

 まだ原因は不明ですが、絶対にユーザー名やパスワードは入れないでください。

 よろしくお願いいたします。

|

« シャズ逝く | トップページ | 「チフスのメアリー」のこと »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

実は、出てます。
一体、何なんでしょうね。

投稿: MM21 | 2016年2月 7日 (日) 22:04

MM21さん
ニフティのサポートの方からメールのお返事をいただき、このブログに限り、誰にでもこのポップアップが出ることがわかりました。
今原因の調査中ということです。
幸い、小説やSIS関係のブログには出ないようです。

投稿: 黒木 燐 | 2016年2月 7日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131526/63175848

この記事へのトラックバック一覧です: 注意解除:

« シャズ逝く | トップページ | 「チフスのメアリー」のこと »