ザ・ベストハウスの特需(或いは弊害?)
フジテレビの「ザ・ベストハウス」で、「押さえておくべきケータイ小説ベスト3」ってなのがあって、話題のケータイ小説三つが紹介された。
その第3位に選ばれたのが「奥様は16歳」
16歳で自分の通う高校の先生と結婚したけど、それは♪ヒ・ミツ、ヒ・ミツ、ヒ・ミツ誰にも、ナイ・ショ♪という内容のお話らしい・・・
って、それ、思いっきり忠津陽子の「奥様は18歳」やんけ~~~!!!
まあそれはいい。確かに作者は年齢的にも私と一緒なので、きっとそのマンガも見て育ってるんだろうと思うけど、まあいい。読んでないからなんともいえないけど、設定がパクリっぽくても内容がオリジナルならいいと思う。お金取ってないし。リスペクトってやつやね。因みに引用した歌は、その「奥様は18歳」の実写ドラマ化でのテーマソングである。
問題なのはその人のペンネーム。なんとその名も「Rin」。
それを見た時、なんとなく嫌な予感がした。
放送が終わって、部屋に戻り恒例であるブログのアクセス解析を見た。最近それくらいしか楽しみがなくなっているのも悲しいが(早く来日せよ、ストラングラーズ)、それで小説館の携帯電話からのアクセス数を確認したとたん、ぶったまげた。
のひょ~~ w(゚□゚`)w ~~~!!!
9時台のアクセス数がなんと180以上ある。どうやら「Rin」で検索してたどり着いたらしい。因みに私の名前は「燐」です。
来てくださる分には非常に嬉しいんですよ。でもね・・・
来たんならトップページだけじゃなく、ちったあ読んでいってくれいと・・・ (涙)
そう、ほとんどが「トップページだけ閲覧」なの。
まあ、若い子にはあまり興味ない内容だとは思うけど・・・。
一時期かなりアクセスを稼いでいた小説館の携帯アクセス数だけど、読者さんが一通り読んでくださったので、最近はまた落ちついて・・・ぶっちゃけアクセスがかなり減っていたので、アクセス数回復は嬉しいはずなんだけど、あまり嬉しくないのは何故でしょう・・・。まあ、お察しの通り他人の褌だからなんだけどね、複雑ですわ。
そのアクセス解析がこれだ!! 、、
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ぜんぜん「別嬪」じゃない朝ドラ『べっぴんさん』(2017.03.19)
- 蓮子と伝助(あるいは「花子とアン」)(2014.07.20)
- 最近心霊動画の質がひどすぎる件(2013.10.07)
「ネタ」カテゴリの記事
- グーグルストリートビューで見つけた怖い画像(2018.04.02)
- ペンギンを突っつけ!(2013.12.12)
- ここみっくり(ここみの歌)(2013.10.19)
- アンチエイジング系の広告が、エロスパムと変わらない件(2013.09.29)
- 図解:アルマジロ踊り(2013.09.12)
コメント