« Known Only Unto God | トップページ | 花のお江戸は八百八百長八百比丘尼 »

2006年8月 2日 (水)

新・アクセス解析と近況

 土曜日に「たら福」に行った時、有線で懐かしい歌謡曲がかかっていた。知っている曲がけっこう流れたが、曲は知っているのに歌手も曲名も覚えていないのが多く、ちょっとイライラした。だいたい私は歌謡曲は好きじゃないから出来るだけ情報は入れないようにしていたのに、音楽の干渉力恐るべし、である。
 そのなかでも、歌手も題名もわかった曲で研ナオコの「あばよ」が耳について、油断すると頼んでもいないのに頭の中で研ナオコのビブラートした歌声が延々リピートしてしまう。だいたい私はこういういじけた歌が大嫌いなのであるし、某カルト宗教の熱心な信者である歌手の歌なんかまっぴら御免なのだが、イヤだと思えば思うほどリピートしてしまう。どせなら、もっと景気の良い曲にすればいいのに、人間の脳みそというものは往々にしてままならないものである。

 話は変わるが、さっきアクセス解析を見てみたら、リニューアルされていた
 急に色々機能が増えて、ぱっと見ただけでは何がなんだかわからない。ゆっくり研究してみないと。でも、ひとつわかったことは、そんなにリピーターは多くないということ。9割がとこ一見さんのようだ。ガッカリだよ。でもまあ、リピーターが少ないと言うことは私の力量が不足していると言うことだし、ブログ自体が長文なわけで、読むのも大変だろうから(多めに見て)1割のリピーターさんに感謝し、大事にしなければならない。
 そういえば、天そばさんの名前を間違うという大ポカをやって以来、彼のコメントがピタリと止まってしまった。やっぱり良い気持ちはしないだろうしなあ。反省。実のところ、時々名前が混乱してしまうことがあるので、一種の病気かもしれない。(注:コメントが途切れたのは偶然で、私の思いすごしでした。安心しました。)

 明日は遠くから友人が来るので久々に有給を取った。いや、5月の大型連休のときに取ったので久々でもないか。休まないと2年経った分は消滅するからもったいないんだけど、なかなか休めない。

 なんか暑くて変な汗が出るなあ。なんか集中しないし・・・。今日は早く寝ることにしよう。って、すでにあまり早くないな(笑)。
 今日は内容がいまいちで申し訳ないです。

|

« Known Only Unto God | トップページ | 花のお江戸は八百八百長八百比丘尼 »

徒然くさ」カテゴリの記事

コメント

あ~したぁもっ今日ぉもぉ留ぅ守なんてぇ~ 
見えぇ透く手口つっかわれるほど~♪

と思わずパソコンの前で歌ってしまいました。
こんにちは。同じくイジケた歌が苦手な猫だぬきです。
同じイジケるにしても、人生や仕事にイジケるならともかく、恋愛で盗った盗られた振った振られたとやってる歌は苦手です。
この男がダメなら次の男!この女に振られたら次の女!と、一刻も早く切り替えて欲しいと思う、人でなしですので、恋愛ものの映画もあまり好きじゃありません。友達からの恋愛相談にも、思わず「結論が出てから聞かせてくれる?」とか言ってしまって激しく後悔する奴です (^_^;)

それはともかく、ココログのアクセス解析、すんごい充実してるんですね~びっくり! 楽天なんてアクセス数とホスト名だけ。だけですよ!リピーターかどうかは、大手プロバイダの方だとぜんぜん分かりません。逆にちょっと変わったところからのアクセスだと、やけに目立ちますが…。

>今日は内容がいまいちで申し訳ないです。

何を仰いますか。こういうの、すごく好きです。
これからもお願いします。
「一割のリピーター」からのお願いです (笑)
久しぶりのお友達との再会、楽しまれてくださいね!

投稿: 猫だぬき | 2006年8月 3日 (木) 13:44

何もあの人だけが~♪>私も歌ってしまいました(笑)いじけた歌でもお馬鹿な歌でもあまり気にした事は無いB型のぶいっちゃんです。
歩く「ドレミファどん」といわれたくらいその当時は出ればまず優勝するだろうというくらいの歌謡曲が身の回りに染み付いていたかなぁ^^
貧乏な家のBGMはTVの歌謡番組と生意気な少年時代はパチンコ屋のBGM(笑)歌謡曲しか知らない男はこうやって出来ました(笑)

一割の永遠のリピーターでした^^

投稿: ぶいっちゃん | 2006年8月 3日 (木) 22:48

ドレミファどん、って懐かしすぎ~
私もあの番組は得意でしたー。高島忠夫、元気かなあ。
当時の流行曲はたぶん今でもイントロ聞いただけで分かると思います。
年の離れた姉が約二名いたので、ちょっと古めのもOK。
超ウルトラどんもOKだよ。
て、何のアピールをしてるんだ、私は。

投稿: 猫だぬき | 2006年8月 4日 (金) 00:59

猫だぬきさん

♪別れても~好きな人~

ではなく

♪別れたら~次の人~

っていうことですね。

ココログのアクセス解析は、ついこないだまでは総合アクセス数と今日昨日今週先週のアクセス数とリンク先と検索ワード程度しかわかりませんでした。それが、イキナリ超グレードアップしたもんだから、ココログユーザーはハトに豆鉄砲状態です。

>これからもお願いします。
「一割のリピーター」からのお願いです (笑)


「一割のリピーター」さん、こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますです。がんばります。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 4日 (金) 13:01

ぶいっちゃん、

ウチは妹が歌謡曲大好きです。でも洋楽も好きらしい。芸能関連でわからなことは、妹に聞けばだいたいわかります。すごく重宝します。

歌詞の内容を気にしないとはうらやましいです。私なんかいちいちムカついて文句をいいます(爆)。
ドレミファどんってありましたね~。よく家族で見てました。歌謡曲は好きじゃないけど、家族団らんは外せません。

>一割の永遠のリピーターでした^^

感涙モノでございます。
たまに妙なことを書いたりもしますが、これからもよろしくです。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 4日 (金) 13:08

燐さん

こんばんは。
記事に私のHNがありびっくり。
穴があったら入りたくなりました。
超小心者なんですから、HNといえど記事にだして脅かさないでくださいね。

それより

>彼のコメントがピタリと止まってしまった。
そんなにコメントしてなかったっけ?
萬質問箱ででしゃばり過ぎたので遠慮してしまったかも。

そんなことより

>やっぱり良い気持ちはしないだろうしなあ
みくびってもらっちゃ困ります。
そんなケツの穴のちっちゃい男じゃありません。
というより、
あの間違いに気付いた時には「しめた!」
と思い、どうやってつっこんでやろうかと
あれこれ考えたぐらい喜んでたんですが…

あと個人的にいろいろありまして
ゆっくりブログを読み、コメント考える時間が
なくて(実はコメント考えるの結構時間かかるん
です私。頭の回転が遅くて)

それで考えずににコメントできるとこばかり行ってました。


という内容の言い訳をメールで送ったのですが
エラーになってしまったみたいです。

投稿: 天そば | 2006年8月 5日 (土) 01:46

天そばさん

メール、今回はちゃんと届いていました。
ただ、エキサイトのメールを3日にチェックしなかったので、発見が遅れました。すみません。遅くなりましたが、ニフのアドレスでメールのお返事をいたしました。

コメントが途切れたのが偶然だったのですねえ。安心しました。
しかし、天そばさんが気にしてないとはいえ、やはりお名前を間違えるのはとても失礼なことです。今後気をつけます。

これからもよろしくね。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 5日 (土) 07:42

おはようございます♪

>それが、イキナリ超グレードアップ

ほへー。そんなことあるんですねー。
無料ブログなのに、その力の入れようは何なのでしょう?
私も楽天の進化をあまり期待せず、気長に期待してます。(ん?)

アクセス解析というと、この前ぶいっちゃまのところにも書いたんですが、大学と外国からのアクセスが多くて、ちょっとビビッてます。
ぶいっちゃまからは、検索でひっかかったからじゃないか?というホームズばりの推理をいただいたんですが、ほぼ毎日、同じホストからアクセスがあるので、どうもそういうわけじゃなさそうな… 
とか思ってるうちに、大学の数がどんどん増えてきて、しかも外国というのはアメリカだけだったのが、イギリスからも来るようになってしまって、なんでなんで!?とプチパニックになってます。
私、たぶん自分でも気付かないうちに、何かすごい学術的な論文でも書いてるんだと思います(笑)

>歌詞の内容を気にしないとはうらやましいです。
>私なんかいちいちムカついて文句をいいます(爆)。

私もぉ!
歌に向かって、小姑みたいなツッコミを入れちゃいます(爆)
なので、昔のフォークソングとかの方が落ち着いて聞けます。


>天そばさん

一応、ツッコんでおきますね。

>超小心者なんですから
 ↑↓
>そんなケツの穴のちっちゃい男じゃありません。

ところで、考えずにコメントできるとこってどこなんだろ…

投稿: 猫だぬき | 2006年8月 5日 (土) 09:55

猫だぬきさん

ココログは一応有料で、無料版のココログフリーというのは別にありますが、広告がけっこう邪魔みたいです。で、今回のアクセス解析ヴァージョンアップは有料版のみ行われたようです。

私の場合はストラングラーズのインフォもやっているので海外からのアクセスも不思議ではないんですが、猫だぬきさんのところは謎ですね。
ひょっとして、海外在住の日本人学生や教授たちの話題のブログになっていたりしてね。

>私もぉ!
>歌に向かって、小姑みたいなツッコミを入れちゃいます(爆)

そうそう、特にドロドロな演歌系はツッコミどころ満載ですね。
やっぱ演歌はサブちゃんじゃないと(あれ?)

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 5日 (土) 16:01

燐さん、おはようございます♪
連日の連投すみません。(しかも長文)

>今回のアクセス解析ヴァージョンアップは有料版のみ

そうだったんですか。それなら納得~
無料の楽天と比べてはいけませんね。

>ドロドロな演歌系はツッコミどころ満載ですね。

捨てられても邪険にされても、一生あなたに尽くします~ みたいな歌詞を聴いていると、「こんな自己評価の低い女の人に付きまとわれたら、男も迷惑だって~」とか思ってしまいます。(^_^;)

そういう私も自分の旦那さんには、せっせとヨイショし「ご主人様」扱いしてるので、人のこと言えないっぽいんですが、私の場合はすべて自分のためですから。番犬に与えるエサみたいなものだと思ってます。って、何を言うとるのだ私は…

>やっぱ演歌はサブちゃんじゃないと(あれ?)

うぉー!さすが燐さん!渋~い!!
 

投稿: 猫だぬき | 2006年8月 6日 (日) 09:20

燐さん、

こちらこそ今後とも10年20年よろしくお願いします。

軽いジョークです一応。
そうなったらおもしろいなとは、ちょっと思いますが。

>猫だぬきさん、

小心者=ケツの穴のちっちゃい男
とは限りませんよ。

私の使い方もおかしかった気もします。
素直に全然気にしてませんよと書いとくべきでした。

>考えずにコメントできるとこってどこなんだろ…
気にしない気にしない。(一休さん風)

私も一休みします。
<⌒/ヽ-、___   
/<_/____/

投稿: 天そば | 2006年8月 6日 (日) 23:32

猫だぬきさん、

連投長文OKですよ。

そうそう、捨てられてもやたら尽くしたがる女性は(男もだけど)おそらく自分に酔ってますね。
冷静に上から自分を見下ろして見ることをしない。
でも、そういう歌詞って男性の作詞が多いんではないでしょうかねえ。

>そういう私も自分の旦那さんには、せっせとヨイショし「ご主人様」扱いしてるので、

釣った魚に餌を与えるのは、夫婦円満の秘訣ですね。

>>やっぱ演歌はサブちゃんじゃないと(あれ?)

>うぉー!さすが燐さん!渋~い!!

って、あまりちゃんと聞いたことないんですけどね。居酒屋やカラオケ屋で聞いて、いいなあって思ったんです。雄大で、ドロドロしてませんもんねえ。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 7日 (月) 13:02

天そばさん、

インターネットの普及が最近なので、現在はネットで10年以上のつきあいってのは珍しいと思いますが、これからはそういう人も増えるんではないでしょうか。

>小心者=ケツの穴のちっちゃい男
とは限りませんよ。

ケツの穴のちっちゃい男=名器 とか・・・。

 失礼しました~~~。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月 7日 (月) 13:08

>小心者=ケツの穴のちっちゃい男
>とは限りませんよ。

言われてみればそうでした。
ってことで、残念ながら 天そばさんは、名器などではなく

「ケツの穴が大きい超小心者」

ということみたいです、燐さん。

投稿: 猫だぬき | 2006年8月 9日 (水) 10:57

猫だぬきさん、

>「ケツの穴が大きい超小心者」

とりあえず、うんこは大きそうですね。
え?そういう意味じゃない?

なんかとってもおげふぃんなコメント欄に・・・www

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月10日 (木) 23:21

こんばんわ!お久し振りです☆
ヘコんだ日々を送っておりましたが、帰省して大自然の中に浸りきった日々を過ごすうちに復活しました(笑)♪←多分、能天気なせい。

リピーターが1割・・・??

何かの間違いなのでは??
こんなに燐サンのとこ楽しいのに♪♪
多分、たまたまキョワイお話の時に来られた方々なのかもしれませんね(笑)。
それか、私の長文コメントが台無しにしてるのかも・・・ゴメンナサ~イ(T口T)

でも、私はずーーっと楽しませていただきますので(笑)その方達の分までコメントしますんで(!!)よろしくお願いします!!←ってスッゴイ迷惑だったらハッキリ言って下さいね(爆)。

あ、恋愛モノはオッケーですが演歌だけはパスです。あんな女の人ホントにいるのか!?それって、ホントに好きなの??と不思議がいっぱい気持ち悪さ満開で受け付けません(笑)。
あの世界は、一途ではなくストーカーに近いものじゃないかと感じるのでパスです。
後、生活感たっぷりとかも苦手ですねぇ。
自分の日常だけで十分なので(笑)音楽にまでそれを求めたくないし、歌詞が日記になっているものは惹かれません。

早速の長文コメントどうでしょうか(笑)。

投稿: wing | 2006年8月11日 (金) 01:32

wingさん、

お久しぶりでございます。羽を思い切り伸ばして来られたようで、うらやましい限りです。へこみも戻って何より何より。

リピーターが一割なのは間違いないようです。でも100人来て一人がリピーターになってくれたら充分だと思ってます。まあ、普通はそんなものかもしれませんね。決してwingさんのコメントのせいではありません。また、決して迷惑ではありませんので、どんどんコメントして下さい。
ここ数日はコメントが少なかったので寂しかったですよ。wingさん、猫だぬきさん、そして天そばさんがこのブログの三大コメンター様なのでございます。大変貴重な方々です。感謝してます。感激してます。雨アラレでございます。
これからもよろしくです。

>あんな女の人ホントにいるのか!?それって、ホントに好きなの??と不思議がいっぱい気持ち悪さ満開で受け付けません(笑)。

多分男の妄想する一途な女の集大成がアレなのでしょう。イメージ貧困ですね。現実は男のほうがはるかに「女々しい」と思います。

>生活感たっぷりとかも苦手ですねぇ。


掃除したりアイロンをかけたりオバサンになったり(爆)。

あと、「けんかをやめて~ふたりをとめて~」といいながら、どう考えても状況に酔っているとしか思えないようなのもダメですね。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月11日 (金) 13:14

こんにちわ☆
今日もクラクラするような暑さの中、お仕事ご苦労様デシタ!(多分、帰宅後に読まれると思いますので♪)

猫にゃんや天そばサンと名前を並べていただけるなんて感激デス♪♪こちらこそ末永くよろしくお願いします(^-^)

>現実は男のほうがはるかに「女々しい」と思います
そうですね。やっぱり、女は現実的だからあんな歌詞のようには生きていけない気がします(汗)。
というか、時間をとても無駄にしているようでイヤです。
あーいう歌詞を書く人は、男尊女卑思考かあまり恋愛経験の無い人なんじゃないかとさえ思えてきます。何だか、エキサイトしてきたぞ(笑)。

>あと、「けんかをやめて~ふたりをとめて~」といいながら、どう考えても状況に酔っているとしか思えないようなのもダメですね
これは、ちゃんと聞いたことは無いんですけど(本人が歌っているもの)カラオケで人が歌っているのを聞いた時にビックリしました!
なんて、高飛車な歌詞なんだと(笑)。スゴイ詞を書く人だなーと妙に感心してしまいました。
私もダメですけど(笑)。
まぁ、旦那が”きっと君は来ない~♪”だから許す(爆)。


投稿: wing | 2006年8月11日 (金) 15:30

wingさん

昨日はお誕生コメントが沢山ついていたのに、レスする前に連日の寝不足ゆえ流石に果ててしまいました。
早く夜だけでも涼しくなって欲しいものです。
ついに「グッスミン」なるドリンクを買ってしまいました。が、それが効いたかどうかはわかりません(笑)。

>あーいう歌詞を書く人は、男尊女卑思考かあまり恋愛経験の無い人なんじゃないかとさえ思えてきます。

男尊女卑思考というか男尊女卑希望のほうかも知れません。リアルではヨメの尻に敷かれていたり、愛人に貢がされまくってたりしてねwww。

>>>あと、「けんかをやめて~
(中略)
>これは、ちゃんと聞いたことは無いんですけど(本人が歌っているもの)カラオケで人が歌っているのを聞いた時にビックリしました!
>なんて、高飛車な歌詞なんだと(笑)。

なんか「ひょうきん族」でネタにされてたような記憶があります。
あの、妙にうっとりとした曲調がすっごくイヤです。

>まぁ、旦那が”きっと君は来ない~♪”だから許す(爆)。

う~~~む、クリスマス定番ソング(爆)。

投稿: 黒木 燐 | 2006年8月12日 (土) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新・アクセス解析と近況:

« Known Only Unto God | トップページ | 花のお江戸は八百八百長八百比丘尼 »