« 日テレ地震シミュレーションドラマ | トップページ | 栃木リンチ殺人事件 司法が警察の職務怠慢を認定 »

2006年4月13日 (木)

またまた先の読めない依存男が自宅に放火

「定職就かず小言を言われ」夫婦死亡火事で逮捕の二男http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060413i402.htm

夏輝:記事、転載しなくてもこれだけで内容がわかるなあ。
美羽:うわぁ・・・。
燐:以前27歳のニートが母親からフィギュア買ってもらえなかったのを逆恨みした放火があったけど。あれは母親が留守で無事だったんだよね。
美:最初7歳かと思ったら27歳であきれたわ。ダダをこねていいのは10歳までよね~。父親に学校に行けと怒られた中2男子が家に放火して生後2ヶ月の異母妹を焼死させた痛ましい事件もあったわね。
夏:中坊とはいえ普通そんなことで放火しますかねえ、と思ってたら今度は49歳住所不定ですよ。殺された両親は78歳と77歳。
美:ほんとなら楽隠居している筈の歳よねえ。気の毒に。
夏:家を燃やして両親まで殺しちゃったら後どうなるかってこと考えなかったんですかねえ。
燐:働きたくないから小うるさい両親殺して、3食付の別荘にでも行きたかったんじゃないの?
夏:う~ん、でもあそこって朝早いし夜の消灯時間も早いし昼間はそれなりに労働しなきゃいけないし懲罰だから賃金は安いし入浴も毎日じゃない上に監視付きで分刻みだし食事もわがままいえないしネットも出来ないし、ナマケモノヒッキーにはかなりつらい環境だと思いますけど。
美:ずいぶん詳しいわね。
夏:入ったことはないですけどね(笑)。
燐:健康になれていいんじゃないの?どうせ運動不足で太ってたんだろ(←憶測)。
夏:だけど、自分の親とはいえ二人も、それも身勝手極まりない理由で焼殺してるから、死刑までいかなくても無期くらいは食らうんじゃないですか?ただでさえ放火は重罪なんだから。江戸時代ならそれだけで極刑ですよ。
燐:やはり終身刑がないのが悔やまれるな。
美:こういう人って出てからの方が大変じゃない?
燐:そうねえ、模範囚で思ったより早く出所できたとして、また事件起こして捕まるんじゃない?下関駅燃やしたじいさんみたいに。
美:ホント馬鹿よね。小言くらい聞き流しとけばこの先も楽に暮らせたのにね。こういう馬鹿に限ってプライドだけは富士山よりも高いから、根に持った挙げ句に火をつけちゃうんのよ。
燐:なんだよ、ちゃうんのよってのは(笑)。二男ってことは兄がいるんだよね。でも多分面倒は見ちゃくれないだろうね。放火だけならまだしも殺意を持って両親殺してるんだから、普通なら縁を切るね。
夏:これらの事件はさすがに極端な例だけど、今の日本人ってこらえ性がありませんよねえ。
燐:欲しいものを買うのに簡単に金を借りるしね。それも町金に。あんな高い利子払いたくねぇよ。
夏:なんで電車に乗っている数十分の間くらい、携帯電話を扱うのがガマンできないのかと(笑)。
燐:わたしゃケイタイのせいで人間が熟考しなくなったんじゃないかとすら思うけどね。なんかなし暇になったらケイタイ見てるかかけてるだろ?私は持ってないから本読んでるか、そうでない時は人間ウォッチングとか考え事とかしてるから。
美:妄想の間違いでしょ。燐ちゃん見てるとだからって考え深くなるとは思えないけど。たまに妙なアイデアは思いついてるみたいだけど。
燐:そうそう、テロを仕掛ける時はここが・・・って何を言わせる。このブログが公安からマークされたらどうするんだ。でもまあ、私もやっぱケイタイ持ったらみんなと同じような行動をとると思うんだ。パソコンじゃしょっちゅうメールチェックしてるもんね。それが嫌で携帯電話を拒否してるところもある。
夏:黒木の言うことは一理あると思いますよ。未だに公共の場で大声で電話している輩を良く見かけますからねえ。モラルハザードもいいとこだ。
美:この先も似たような放火事件が続くみたいな気がする。ニート放火の連鎖。
夏:単にそう思うだけかもしれないけど、似たような事件って続きますよね。
美:いやだね~。
夏:ほんと、いやだね~。
燐:君たちは風藤松原か?
美:結局お笑いネタオチね(笑)。

|

« 日テレ地震シミュレーションドラマ | トップページ | 栃木リンチ殺人事件 司法が警察の職務怠慢を認定 »

ニュース」カテゴリの記事

放談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた先の読めない依存男が自宅に放火:

» こうしたらああなる それを想像力という [らんきーブログ]
副業でネットで本やCDなんか売っている。 古本屋やってた頃の在庫がまだまだ山ほどあるからね。 この頃は携帯メールで注文する人も増えた。 そこで困るのが名無しのメールがよく届くようになった事だ。 「代引きでお願... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 18:47

« 日テレ地震シミュレーションドラマ | トップページ | 栃木リンチ殺人事件 司法が警察の職務怠慢を認定 »