« 懐かしのローカルバラエティ番組 | トップページ | おばけ探知機ゴーストレーダー »

2005年12月17日 (土)

懐かしいCMソング

 「ひよこのど素人天狗ショー」の話が出たところで、ずいぶん前に予告した昔のCMソング特集をしようと思う。さあ、どれだけ覚えているかな?また、歌詞の自信のないところや忘れてしまったところなどをご存知の方はコメント欄にご一報ください。

銘菓ひよこ
ひよこ ひよこ ピーヨピーヨひよこ
ひよこ ひよこ か~わい~いお菓子
と~ろりあまーいの たまごの黄身がァァァァァ
ひよこ ひよこ か~わい~いお菓子♪
     (声)「ピヨピヨピ~~~」

シルバーオックス(アパレルメーカー?)
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス
オックスオックスシルバー シルバーオックスの
僕とき~み、こ~のマーク おしゃれはみん~なこのマーク
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス

※OXさんから訂正コメントをいただきました。どうもありがとうございました。

シルバーオックス(アパレルメーカー◆)
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの ◆テケテケタッタッタ~♪
オックスオックスシルバー シルバーオックス ◇の
僕とき~み、こ~のマーク おしゃれはみん~なこのマーク
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス

◆印二ヶ所、訂正です
ちなみに30秒ではなく10秒のものは
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス!    です。

◇印 違うと思いますが、思い出せません

マンガココア(多分森永のミルクココア。狼少年ケンとチッチ&ポッポのアニメでCM)
(前半失念)
やぁ~やぁ~まかせとけ (ホラ!)ぼくらだけでもできるんだい
とろとろり~ほかほかだい いっちょうできあがり
マンガコ・コ・ア♪

ホートク(家具メーカー?)
ハムレット:(シリアスに)生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ
(この間何かあったのだが失念)
ハムレット:どったの?
側近(敵の義父王だったかも):イスはホートクだよ

♪ホートクホートク イスはホートクホートク
 ホートクホートク イスはホートクホートクッ♪

東芝
ひかるひかる東芝 まわるまわる東芝
はしるはしる東芝 うたううたう東芝
輝く光、ひかり 強い力、ちから
みん~なみん~な東芝 東芝のマァアァク♪

※↑赤文字はとんとかいもさんのコメントで正しい歌詞がわかりましたので訂正致しました。とんとかいもさん、ありがとうございました。

サントリー(野坂昭如で有名なCM)
ソ・ソ・ソクラテスもプラトンも~
ニ・ニ・ニーチェもサルトルも~
み~んな悩んで大きくなった
オレもおまえも大物だ!

(女性コーラス)大きいわ、大物よ♪

キンカン(かゆみ止め)
カンカンキンカンキンカンコン
キンキン北風寒い日にしもやけふっくらお手手には
キンカンぬってまたぬって すっきりさっぱりキンカンコン
みかんキンカン酒の燗 嫁にもたせにゃ働かぬ
(リンクを見たらわかるけど、これは4番の歌詞だった。しかし、いまこれ流したら大量の文句が来そうだな、最後のフレーズ)

東雲堂の二○加せんぺい
女の子:パパァ(←このイントネーションが独特)福岡と博多はどうして違うの?
パパァ(父):県庁のあるところが福岡で、二○加せんぺいのあるところが博多なんだよ。
♪にわかせんぺい、おいしかったァ
(しかし会話のところは何故標準語だったのだろう。それも微妙な。)

二○加せんぺいのCMはこの後の♪たまに~は~けんか~に負~けて来~い♪のほうが有名ですね。

※anosatoさんよりコメント

東雲堂さんは、ローカルルールですねぇ(笑)
「こらっ!ケンジ」じゃなく「ゼンジ(当時の
社長の名前)」だったそうです。

サラリン(便秘薬)
サラリンサラリンサラサラリン
便秘にすっきりサラサラリン♪
ナレーション:30錠150円100錠350円です。(値段に時代が・・・)

ブラザーミシン
パパのマークは大きなめがね私はパンジー
ままのマークはエンゼルフィッシュ ルーラルラルラルー
ブラザーミシンー、ペースセッター

※aonosatoさんのおかげで商品名が判明しました。ペースセッターは、まだ健在なようです。

ガードハロー(歯磨き粉)
近頃気になることがある まだまだ若いと思っていたら
鏡の中のこのえくぼ 女ざかりを感じるわ
気になるわ~
シソーノーローの予防には ガードハロー

タイガー魔法瓶
トーラトラトラトララタッタッタ トーラトラトラトララタッタッタ
トラーのマークトラーのマークのタイガー魔法瓶
トララッタッタ
ふんわりほんわりタイガーポット 使って楽しいタイガーポット
トーラトラトラトララタッタッタ
トラーのマークトラーのマークのタイガー魔法瓶
トララッタッタ

サンヨーカラーテレビ「薔薇」
青いものはな~に?空 空 空
黄色いものはな~に?バナナ バナナ バナ~ナ
赤いものはな~に?薔薇の花
あかあおきいろサンカラー 薔薇 薔薇 薔薇
ラララサンカラー薔薇

(説明しよう:このカラーテレビは赤が印象的で鮮やかなのがウリだったのだ。しかし、赤が鮮やかだったらいいというものではない。かくいうウチが始めて買ったカラーテレビがこれだった。ウチは白黒テレビは普及前からあったが、カラーテレビになるのは遅かったのだ)

ナショナル
明るいナショナル明るいナショナル
ラジオ・テレビ 何でもナショナル
明るいナショナル明るいナショナル
みんな うち中 な~んでも ナショ~ナ~ル~

バスクリン
みんなでざんぶりこ ふんわりこのほんわりこ
緑のきれいなバスクリン ね バスクリン

牛乳シャンプースペシャル
こ~れがぼ~くの家内です 四角い部屋をまるく履く
こ~れがぼ~くの家内です 得意な料理はめだまやき
それでも彼女に惚れたのはシャンプー上手と聞いたから
初めてのろけるこのき~ぶ~ん~
牛乳シャンプースペ~シャル~

スパーク(衣料用洗剤)
あなたに~だけは~好かれ~たいと~
洗濯が好きと板わ~た~し
う~そ~をついたのよ ごめんなさいね
でも結婚できて~今は幸せ
今でも洗濯~好きじゃないけど~
あなたの為な~ら せっせとやるわ~
  スパーク、スパーク

なんか書いてて物悲しくなってきてしまったけど、次やっぞ! はっ!やっぞ!

マスプロアンテナ
(説明しよう:スケスケネグリジェの色っぽいおねえさんが部屋でマイクを持って歌っている)
♪見えすぎちゃって困るのォ~見えすぎちゃって困るのォ~
アニメの雷小僧:「見えすぎちゃったね」
♪こ・ま・るの~ォ~~~~

ロゼット洗顔パスタ
歌:牧信二
あ~ンぁ~ぁやんなっちゃった あ~ンぁ~ぁ驚いた
ニキビの痕(あと)~はどうすりゃいいんだニキビの痕~はこうすりゃいいんだ
ロゼット使って洗顔したら白くてきれいになっちゃった 驚い~た

しちふくセブン(便秘薬)
(たしか、水森亜土のアニメだった)
セブンセブ~ン セブンセブ~ン
セブンセブ~ン
その時~美女は驚かず!デ~ン!
ナレーション:「便秘にしちふく」

キドカラーナショナル日立のカラーテレビ)
ポンパッ!ルル~ ポンパッ!ルル~
ポンパッ!ルル~ ポンパッ!ルル~
ポンパッ!ポンパッ!
ラララララ ポンパッ!
(説明しよう:当時のテレビはスイッチを押してから点くまでが長かった。スイッチをポンと押してパッと点くテレビは画期的だったのだ)

※PALさんのご指摘より訂正。何故かナショナルと書いていた。

まだまだ行くよ~~~!

オリエンタルマースカレー
マンゴだよ メロンだよ
アップルネーブルマンダリン
太陽の味 マースカレー
マースの味を覚えたら マース入れなきゃいられない
オリエンタル マースカレー
(説明しよう:この「マース」というのはさまざまなフルーツを原料とした煮込み用ソース(チャツネ?)なのだ。記憶によれば甘いおたふくソースって感じだった。オリエンタルカレーが無くなってからもしばらくマースだけ売ってたと思う。すみません、まだありました→ココ。 )

ダイエー
ダイエーィダイエーィエイエイエイエイエ
ダイエーィとってもエイエイエイエイエ
ショッパーズプラザ・ダーイーエー

トイチの奈良漬
イチジクニンジンサンショにシイタケゴボウにむかごキュウリにショウガ
十と一とでとっとといち とっとっトイチの奈良漬

※anosatoさんからのコメント

>十と一とでとっとといち とっとっトイチの奈良漬

・・・「奈良漬といちに 決めた!」では?

ハウスプリン
パッパピッピプポッポペッペポポロロンロンロン、プリン
パッパピッピプポッポペッペポペロロンロンロンペロン
パパッパ ハウ~スプリンプリンハウ~スプリンプリン
パッパピッピプポッポペッペポペロロンロンロンペロン
パパッパ ハウ~スプリン プリンハウ~ス ハウス~

キュートサンスター(歯磨き粉)
白人のおねえさんが歌いながら
♪透き通ってるってホントかな、透き通ってるってホントかな?
「OH!スキトオッテルゥ!!」
   "Cute Sunstar..."

説明しよう:これは後から歌が「♪透き通ってるってティ~ティティティ」と変わったからなにかクレームがついたのかもしれない。この白人のおねえさんもスケスケのネグリジェだったかどうかは失念。

sign01【2015年1月4日】
コメント欄でミッスィーさんより
「歯磨きのキュートサンスターは当時フランス人形ともてはやされたモロッコ生まれの美人歌手ダニエル・ビダルちゃんが「透き通ってるってホントかな~」と歌っていたと思います。
超清純派だったので、スケスケのネグリジェなど着ようはずもないと思われます(笑)」
という情報をいただきました。なるほど。

磯じまん(海苔の佃煮)
いろはのいの字の磯じまん
あいうえあの字の味じまん
い~そいそいそ磯じ~まん~
の~りのつくだに磯じまん

※赤字はaonosatoさんのご指摘により訂正。

 う~~~ん、けっこう覚えてるもんですね。子供の頃の記憶力オソロシス。1フレーズ程度しか思い出せないものだったらもっとあります。また思い出したら書き込みます。

|

« 懐かしのローカルバラエティ番組 | トップページ | おばけ探知機ゴーストレーダー »

懐かしの・・・」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

東芝の歌 補足です

> か~がや~く光、ひかり(失念)

輝く光、ひかり 強い力、ちから

です

投稿: とんとかいも | 2007年11月26日 (月) 17:45

とんとかいもさん、

補足ありがとうございます。
さっそく追加訂正しておきますね。

投稿: 黒木 燐 | 2007年11月27日 (火) 12:39

いまさらですが。

「キドカラー」は日立の製品です。ナショナルは「パナカラー」です。

投稿: PAL | 2009年3月16日 (月) 22:10

PALさん、こんばんは。

あれ、ほんとだ。ナショナルになってますね。
「日立キ~ド~カ~ラァ~」って歌もちゃんと頭にあるのになんで間違えたんだろう???
訂正しておきました。
ご指摘どうもありがとうございました。

投稿: 黒木 燐 | 2009年3月18日 (水) 01:22

シルバーオックス(アパレルメーカー◆)
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの ◆テケテケタッタッタ~♪
オックスオックスシルバー シルバーオックス ◇の
僕とき~み、こ~のマーク おしゃれはみん~なこのマーク
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス

◆印二ヶ所、訂正です
ちなみに30秒ではなく10秒のものは
元気で行こう テケテケタッタッタ~♪
雄牛のマークの シルバーオックス!    です。

◇印 違うと思いますが、思い出せません

音源欲しいのですが、どなたかお持ちでないですか??

投稿: ox | 2009年3月29日 (日) 14:18

oxさん、

訂正ありがとうございます。
後ほど訂正しておきます。

音源に関しては、古いですので果たしてもっている方がおられるかどうか・・・。

投稿: 黒木 燐 | 2009年3月30日 (月) 02:28

pigはじめまして。

トイチの奈良漬のところ。

>十と一とでとっとといち とっとっトイチの奈良漬

・・・「奈良漬といちに 決めた!」では?

東雲堂さんは、ローカルルールですねぇ(笑)
「こらっ!ケンジ」じゃなく「ゼンジ(当時の
社長の名前)」だったそうです。

「ヤクルト」のCM。
♪ヤクルト飲んでる人ね ピチピチしていて分かる・・

この後が思い出せません。ご存じでしょうか?

投稿: aonosato | 2009年4月19日 (日) 22:10

aonosatoさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
トイチの奈良漬、私の記憶ではああなのですが、言われてみれば「奈良漬といちに 決めた!」だったような気もします。本文に注釈を入れておきました。

ヤクルトは、私も記憶が定かではありませんが、

ヤクルト飲んでる人ね ピチピチしていて分かる・・の次は
ヤクルト飲んでる顔ね、生き生きしていてわかる
健康づくりにヤクルト 緑のお肌にヤクルト
クロレラヤクルト、ヤ・ク・ル・ト

だいたいこういう感じだったと思います。

投稿: 黒木 燐 | 2009年4月26日 (日) 20:09

こんばんは。ヤクルトのフォローをどうもありがとうございました。やっぱり昔のCMは文化だったと認識します。

縁あって、私はアパレルの仕事もしていましたが、その時、アツギの若い営業マンさんと話していて、「じゃあ君。♪アツギのタイツでタッタカター タッタカター!って、知ってる?」と聞いたところ、彼。引きました・・ね。もち、レナウンさんにも「イエイエ」で振ったら、これは知ってました。

ローカルついでに味のマルタイさんも、イカシタCM作ってましたよぉ。「お月さん、何、食ってんだろ」は有名ですが、今は亡き青島幸男さんが「マルタイのラーメン、“これだ!”」って絶叫してましたね(笑)

不況の時代。お互い大変ですが、真面目にお取組みされている、黒木様。いっちょ、この辺で盛り上がりましょうか!長文、ご容赦。

投稿: aonosato | 2009年4月27日 (月) 22:10

aonosatoさん、こんにちは。

昨日コメ返ししようとしたら、寒いのでファンヒーターをつけていたのが災いして、寝てしまいました(笑)。

レナウンのイエイエは有名ですし、今もたまにCMで復活してるようですから、若い方もご存じなのでしょう。
アツギのタイツはそちらより、
♪生まれつき丈夫なの、アツギのマルチ
綺麗で、ピッタリheart01
の方が記憶にあります。こっちの方が新しいのかな?

マルタイラーメン、青島幸男さんのほうは、あいにく知らないです。

ところで、前述のヤクルトのCMソング、
「緑のお肌」じゃなくて、「きれいなお肌」だったかしら。
当時、クロレラヤクルトだったので、つい緑がインプットされたのかも。
で、当時のヤクルトは飲んだ後、底にクロレラの緑色が残って気持ち悪かったという印象があります。後味もよくなかったような・・・。

投稿: 黒木 燐 | 2009年4月28日 (火) 12:54

うーーん。ますますディープな世界(笑)ですね。

ついでに、「ダーバン」。やってましたね、
A・ドロン。仏語で「ダーバン、シビリ・・(中略)
マダァム。」あれでここは飛躍的に伸びました。
TV・CM、恐るべし・・・

今でも不思議だったは、ハトヤ。
「電話は4・1・2・6」。かけまくりましたよ当然。
あの頃、九州の片田舎では伊東は、パラダイス?
でした。もちろん、船橋ヘルスセンターも。
別府スギノイパレスなぞはもう、酒池肉林(大笑)
もんでしたねぇ。

結局、どこへも行けませんでしたが・・・


投稿: aonosato | 2009年4月29日 (水) 19:13

aonosatoさん

ダーバンから連想するとやはり「う~ん、マンダム」が出てきますね。ブロンソン、渋いけどバカボンパパにも似ていたような(笑)。スマートなアラン・ドロンに対して無骨な男らしさのチャールズ・ブロンソンでした。

「伊東に行くならハ・ト・ヤ。電話はヨイフロ(4126)♪」ってな、全国的に流れてたんですね。
電話の数字をアピールするCMなら、
「ヨンヨンマルマルワンワンワン(4400111)ツカサーのウィークリーマンション♪」も外せません。

杉の井ホテル(パレス)は、昔、バイトのマネキンで梅茶を売った事がありまして、こういうところはやはり客として来るべきだ、と実感したものでありました。その後、最初に入った会社での初社内旅行が杉の井だったのが、なんとも・・・(笑)。
「大きけりゃ大きけりゃ、お~湯~も大きけりゃ、
 楽しさも楽しさも 大きいな、別府杉ノ井ホ~テル~♪」
温泉ホテルのCMといえば、
「はだか天国、びわこ温泉、はだか天国、ホテル紅葉」
ってのも有名でした。

投稿: 黒木 燐 | 2009年5月 1日 (金) 01:04

あ、
びわこお~んせ~ん、ホテル紅葉~♪てのもあったなあ。

しかし、この手の話題はdrac-obさんの大好物と思ってましたが、食いついて来ませんね。

投稿: 黒木 燐 | 2009年5月 1日 (金) 01:06

しつこく、こんばんは。

>無骨な男らしさのチャールズ・ブロンソン

・・・レッドサンhttp://www.syu-wa.co.jp/macaroni46.htm ですかぁ?(笑)
マンダムはもと、丹頂。団さんのMG5や
「♪バイタリ~ス 男ぉ!」も懐かし。
アラミス900。まだ、ありますかぁ?

>びわこお~んせ~ん、ホテル紅葉~♪

・・・唐津シーサイド・ヘルスセンター。
「からつ からっちょ ぽからっちゃん!」てのも。

日田の某ホテルでの慰安旅行。
羽目外し過ぎて、襖や障子まで外しまくりの大騒ぎ。
以後、わが社は出入り禁止となりました・・・(涙)


※「にわかせんぺい」の新情報を発見!!
ぜんじ母ちゃんは、生きていた・・・!!


http://www.kbc.co.jp/radio/powershovel/kindaichi/20011218.html

投稿: aonosato | 2009年5月 1日 (金) 21:43

ええと、どなたかお呼びでしょうか(笑)

コマーシャルは全国的なものと、ローカルのものと
ありますが、かなり強烈なものでないと、あまり
覚えてないんですよね。

ちょっとした寒い話をしますが、我々の世代と言うと
小川ローザの「Oh!モーレツ」なんてCMが衝撃的だった
と思います。しかし、我が地元では放送されなかったんです。
どういう権利関係があったかは不明ですが、テレビの
番組や少年マンガ雑誌にいやというほど登場するのに、
その実物を見たものはいなかったというお話。
夏休みなんかで東京や大阪にいった友達が
「見た。凄かった」などと自慢話するのを
指をくわえて聞いていた記憶があります。

それから1年後、ようやくかのCMが放映されるようになりましたが、
時代はパンチラなど過去のものとしておりました。


投稿: drac-ob | 2009年5月 2日 (土) 23:46

aonosatoさん

レッド・サン。
一回しか見たことないけど、好きな映画でした。
特に、最後のシーンが洒落てて良かったです。
ミフネの晩年は、辛いものがありましたが。

>マンダムはもと、丹頂

ああ、そういえばそうでしたね。
アラミス900とは関係ないけど、昔、大和和紀さんが『アラミス80』とかいう漫画を描いてたのを思い出しました。
1話しか読んでませんが。

NHKアニメ『三銃士』のアラミス、何で女なんだ~~~!!

すみません、アラミスという単語で出る発作です。

>・・・唐津シーサイド・ヘルスセンター。

ああ、それは知らないです。こっちではやってないのか、それとも、見る機会がなかっただけかな。
「ホテル ニュー越谷」なら・・・って、スネークマンショーネタだ。

日田の某ホテルでの騒ぎすぎ、中高生ならよくあるけど、社会人とは珍しい。
そういや、高坊の修学旅行の時だったか、泊まった旅館の外れかけた襖を直そうとして、手刀でトンと叩いたら、メキッといっちゃったことがありましたな。先生に言ったら「ほっとけ」と言われました。良かったのだろうか・・・。

ぜんじ母ちゃんが生きていた?
う~ん、すごい。
・・・まあ、考えたらまだ生きてて驚くような歳でもないですよね。


投稿: 黒木 燐 | 2009年5月 3日 (日) 18:33

drac-obさん

お呼び出ししてすみません(笑)。
「オー! モーレツ!」
リアルでの放映がなかったんですか!
あらまあ、わたしはきんどーちゃん。えいっ、えいっ!

なんででしょ。県の青少年育成なんたらに触れたのかな。
い~じゃん、パンチラくらい。

ローカルで強烈といえば、こちらでは「博多ぶらぶら」のCMでしょうかね。ほとんど妖怪『腹出し』。

投稿: 黒木 燐 | 2009年5月 3日 (日) 18:44

おはようございます。
未だこだわるしつこいヤシでどーも 人( ̄ω ̄;) スマヌ

オリエンタルマースカレーの歌(即席カレー)と、
古賀政男さんの「あの花この花」のリズムは、
なんか似ていますよね?

日曜日は、「狼少年ケン!」を観て、大正テレビ寄席で
笑って、がっちり買いまショーで興奮して、若井はんじ
けんじのダイビングクイズ!

当時のKBCテレビは偉大でした(笑

投稿: aonosato | 2009年9月 9日 (水) 09:37

aonosatoさん

最近スイマー様に襲われまくってまして、またお返事おそくなりました。

「あの花この花」知らなかったのでようつべで聞いてきました。たしかに雰囲気が似てますね。

>日曜日は、「狼少年ケン!」を観て、大正テレビ寄席で
笑って、がっちり買いまショーで興奮して、若井はんじ
けんじのダイビングクイズ!

あはは、そうでした。かきくけKBC。
ダイビングクイズは、よくアップダウンクイズと混同されますが、単純でわかりやすい番組でした。たしか、トンネルズが自分達の番組にもパワーアップしたコーナー作ってましたね。
「がっちり買いまショー」は途中、オリエンタルからグリコにスポンサーが変わりましたよね。
「10万円7万円5万円、運命の分かれ道!」
子どもの頃出てみたかった番組の一つでした。

投稿: 黒木 燐 | 2009年9月12日 (土) 05:37

こんばんは~

 >「10万円7万円5万円、運命の分かれ道!」
今はオープン価格ですから、「がっちり・・」も、
泉さんの「ズバリ!!・・」も遺物?ですねぇ(笑)
あり得ないです。

きのう、福岡の川端商店街へ行ってきましたよ。
やかましい天神に比べて、ゆっくり時間が過ぎていく、
そんな昭和の町でした。山笠の手ぬぐい、買いました。

話し変わりますが。
ボールペンのCM。
ゼブラさんの、「見える、みえる」と、
三菱さんの「まっ黒けのけ」。

今じゃあNG!ですかねぇ・・・?

投稿: aonosato | 2009年9月20日 (日) 20:09

aonosatoさん、こんばんは。

確かに、昔出来ていたことが、今は出来ない或いはNGってことは多そうですね。
そういえば、NHK以外で素人喉自慢とか芸とか物まねとか、素人主体のそういう番組がとんとなくなりましたね。
昔はアベック歌合戦とか家族揃って歌合戦とかハレハレゴーゴーゴーとかけっこうありましたよね。

川端商店街、ゆっくりしているというかちょいと寂れ気味な感じですが、ほっとする場所ですよね。
縁結び童子見ました?
あの『せんと君』をデザインした薮内氏の作品です。

う~む、『見える、見える』はともかく、『まっくろけのけ』はまずいかも知れませんね。私は何の問題もないと思うけど、カルピスの商標やチビクロサンボがダメって連中がいますからね。
いっそ、植草氏や田代神に『見える見える』と言わせてCM作っちゃうとか。大顰蹙coldsweats01

投稿: 黒木 燐 | 2009年9月21日 (月) 18:27

毎度です。

 >いっそ、植草氏や田代神に『見える見える』と言わせてCM作っちゃうとか。大顰蹙

ヽ(´▽`)/ぐワッハッハ~!!同意々々。
時に、ちびっこのど自慢でのカバゴンさん、こと
阿部ススムさんはお元気でしょうか?確かあの番組の
賞品は、チキンラーメン1年分?だったような・・・。
こども心にそそられたものです(笑)。

そういえば最近、牛乳にしてもシャワラ~ンにしても。
石鹸やシャンプーのCMが消えました・・ね?
*王さんの何とかという食用油に発がん性があるとか?
で回収指示が出ているようです・・。

企業の存続に、「餅屋」以外に手を出すと、いずれ
しっぺ返しを食うんですねぇ。商いは難しい、です。

投稿: aonosato | 2009年9月21日 (月) 19:40

aonosatoさん

カバゴンこと阿部進さん、まだご健在みたいですよ。
昔、子供雑誌で悩み相談とかやってらしてましたね。
子どもの味方といえば、大村崑。とんま天狗「姓は尾呂内、名は楠公♪ 子どもが大好き僕らの仲間」
引っ張りだこでしたね。
http://kon-chan.com/movie01.htm

そういえば、牛乳石鹸よい石鹸♪ の牛乳石鹸のCM見ないですね。シャワランも品物はあるみたいですけど。私がCM見てないだけかな?
あ、シャワラン、ピンクレディーがCMしてたんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=Fspso-CsNs0

エコナは発売当初からふざけんじゃネエと思ってましたが、とうとう製品回収に。あるあるのタタリじゃ。
だいたい、油物を好きなだけ食べて太りたくないなんて、都合の良い事を考えるとこーゆー目にあうのだ。
いまカロリーゼロ製品に使われている甘味料が、いつかチクロ・サッカリンの類と同等の運命をたどるかわかりませんね。
まあ、私ら子どもの時にたいがいやばそうなものを食べてますから、今更って気もします。
昔のファンタグレープ、今見たらすごい色で恐くて飲めないかも(笑)。

投稿: 黒木 燐 | 2009年9月22日 (火) 15:50

m(_ _)m おばんです~

  >ガードハロー(歯磨き粉)
実際は、歯磨き「粉」じゃなくて、ジェルですよね?
この頃は。しかして何故に「粉=こな?」って。
鋭い突っ込み(笑)でしょ?

さぁ、一休さん。何と答える?(大笑)

今でも「粉」歯磨きの伝統を踏襲しているのは、
ライオンさんの「タバコライオン」。でも、
私のこどもの頃は確かに、歯磨き「粉」でしたね。

歯磨きジェル?
なんかしっくりこない・・・・か。

投稿: aonosato | 2009年9月25日 (金) 16:34

aonosatoさん

つい、歯磨き粉と書いてしまいましたが、確かに粉じゃないですね。
今はほとんどが粉じゃなくてペースト状かゲル状なので普通に『歯みがき』と言っているようです。

粉は付け難いし散るし衛生面も劣るので、淘汰されるのは仕方がないでしょう。昔のはまさに『磨き粉』だったけど、最近は研磨剤が歯のエナメルを傷つけるのでよくないからと、研磨剤の入ってないものも多そうです。
まあ、確かに錆びた10円玉を歯磨きと歯ブラシで磨いたら綺麗になりましたから。

投稿: 黒木 燐 | 2009年9月26日 (土) 14:23

m(_ _)mおはようございます。

--------------------
磯じまん(海苔の佃煮)

あいうえいの字の磯じまん
あいうえあの字の味じまん
い~そいそいそ磯じ~まん~
の~りのつくだに磯じまん
    ⇩
いろはのいの字の磯じまん
あいうえあの字の味じまん

※訂正方、よろしくお願い
申し上げます。

投稿: aonosato | 2009年10月14日 (水) 05:16

aonosatoさん

訂正しました。
ご指摘どうもありがとうございます。
なんでこんな凡ミスしたかな。
それも言われるまで気がつかなかったし。

   おーあーるぜっとぉ~!

投稿: 黒木 燐 | 2009年10月15日 (木) 12:32

(* ̄ー ̄*)思ひつくままに・・・

  >ブラザーミシンー******(製品名失念)
※これは「ペースセッター」ではなかったでせうか?

  >サンヨーカラーテレビ「薔薇」
※菅原洋一さんの歌でしたよね?確か。
ご存命でせうか?

  >キドカラー
※キドカラー号は、篠山小学校上空にも飛来しました(笑)こどもよりも先生が夢中でした(爆

行き詰まるとここへ来ちゃいます(^^)!


投稿: aonosato | 2009年10月26日 (月) 15:08

aonosatoさん、こんにちは。

ペースセッター、ビンゴでした。
http://www.348honpo.com/imgbrother/katarog/Pecesetter1.htm

訂正しておきます。
いつもありがとうございました。

菅原洋一さん、この前懐かしい歌の特番に出ていらっしゃいました。
すっかりおじいちゃんになられてましたが、声の美しさや歌の巧さは未だ衰えずでした。

キドカラーの飛行船は、実物を見た記憶はないのですが、家におもちゃがありました。
張った糸にぶら下がって「飛ぶ」やつです。
ああ、今現存してたらお宝だったなあ。

>行き詰まるとここへ来ちゃいます(^^)!

どうぞ、遠慮無く来て下さい。
お返しコメントは即は書けないかもしれませんが、必ずしますからね。

投稿: 黒木 燐 | 2009年10月28日 (水) 11:07

(*´ェ`*)ちわ~

まだやってたんですね?「ヤン坊マー坊(*゚ー゚*)」。

だけど、あれって「ボクの名前は~」から、
「ふたり合わせてヤンマーだ・・・」の次。確か、

「農家の機械はみんなヤンマー、漁船のエンジン、
みんなヤンマー。」
「ディーゼル発電 ディーゼルポンプ 建設工事も
みんなヤンマー~」だったような・・・

この部分が今、スポ~んと抜けているんですねぇ。
なぜか?ご存知でしたら・・・・

投稿: aonosato | 2009年11月10日 (火) 19:04

aonosatoさん

yanbouma-bou天気予報50周年
http://www.youtube.com/watch?v=gBQsD-uT5FQ

これにも歌詞の短縮については述べられていませんね。

あくまで私の想像ですが、ヤンマーの歌に一部歌詞がなくなったのは、多分、時代的なもので、単なるショートヴァージョンだと思うのですが、古臭さを無くすってのもあるかもしれませんね。

ちなみにフルバージョンはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=ozy2iXpbBwU
(映像なし)

替え歌で、♪僕の名前はキン坊、僕の名前はタマ坊♪ってのがありましたが・・・。

失礼しました。

投稿: 黒木 燐 | 2009年11月11日 (水) 03:29

(o^-^o)あはははは!いゃあ「ヤマダくん!
座布団3枚!!」ですねぇ~

でも最近、商品名とかスポンサーの連呼、ってのが
確かにCM界からなくなりましたよね?

「♪キリンキリンキリンキリン家中みんなで 
キリンキリン♪」とか、

「♪パンシロンでパンパンパン♪」とか。

光る東芝、明るいナショナル。
暗い世の中。明るいCM登場が待ち遠しいですね!

投稿: aonosato | 2009年11月11日 (水) 21:45

aonosatoさん

電子リコピー電子リコピーってのもありましたね。
あと、昔はアニメのテーマソング後のスポンサー連呼ってのもデフォルトでしたね。
有名なのが、
鉄人、パピイ、遊星仮面の「グリコ、グリコ、グリコー」
ジャングル大帝の「サンヨー、サンヨー、サンヨー電機」
風のフジ丸の「フジカーワ、フジカーワ、フジカワやーくーひーん」。
フジ丸に至っては、キャラの名前自体がスポンサー由来ですが、再放送では「フジまーる、フジまーる、風のフジまーる~」と変えてありました。
対して、ジャングル大帝の場合はその部分をカットしただけで、それも、あまり上手い仕事じゃないので、最後のdenkiのiが残ってしまって、♪ジャーングールたいーていっい♪になってました。

あ、これがあったですね。連呼。
♪ロンドンロンドンロンドン、楽しいロンドン愉快なロンドンロンドーンロンドンheart03

投稿: 黒木 燐 | 2009年11月12日 (木) 23:53

そうすっと、
「ペンタックス・・・ペンタックス」ですね(笑)

 >♪ロンドンロンドンロンドン、楽しいロンドン愉快な   ロンドンロンドーンロンドン

これは午前0時以降。深夜映画の「駅前弁天」で、
流れていました、確か(森繁さん・・・合掌)。

ペンタックス、っうと「原潜シービュー号」。
モートン副長が好きでした。まさに中間管理職。
クレイン艦長に気を遣いながら、コワルスキー
みたいな、労組員にも遠慮する(笑)。

のらくろ、のモール中隊長みたいな人でした・・・。

投稿: aonosato | 2009年11月13日 (金) 21:08

aonosatoさん

ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス
ボーエンダヨ、ボーエンダヨ、ボーエンダヨ(笑)。


ロンドンといえば、ハワイ。

でも、CMを良く思い出せないです。
♪社長さんも課長さんも、楽しいハ~ワ~イ

う~む、太郎さんも花子さんもだったかな。

懐かしいCM、ようつべでこれだけアップされてました。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=589C9B3AA4A7B3A5&search_query=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

さすがにロンドンもハワイもなかった罠。

実は、のらくろもシービュー号も良く知らなかったりします。

BBSに雑談用スレッドを作ってますので、お暇な時にでも遊びに来てください。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8862/1256961795/l50

投稿: 黒木 燐 | 2009年11月14日 (土) 17:52

このレス、エンドレスになるかも・・(*_*;

ようつべさんの、懐かしいCM拝見。
昆ちゃんのオロナミン、いいすねぇ(笑)
大人になった今、ウィスキー割りを・・・
んなことねぇだろ!って。

マンダム「男の世界」歌:ジュリー・ウォレス。
最後にブロンスンが塗っているの、アウター・
シェーブローション?髭面には不向き?かも。

ヤン・マー。確かに部分削除。確認!

イエイエは、のちのミックマック?これまた
懐かしい・・・。

しつこい私で、どうもスミマセンm(__)m

投稿: aonosato | 2009年11月15日 (日) 17:17

aonosatoさん

気付かずにレス遅れてすみません。
オロナミンCのコマーシャル、この前ケロロ軍曹でもパロやってましたよ。青汁のパロと混ぜてましたが。
だいぶ前ですが、さりげなく「ハヤシもあるでよ」というセリフが入ってて、「ちびっ子にわかるかあ~」と妹と二人でツッコミをいれました。まああれは、大きいお友達のほうをロックオンしているアニメですけどね。

しかし、ようつべ、良くこんな録画持ってたなってのが良くアップされてますよね。特にCMは凄いです。
私たちにとっては、宝の山ですね。

投稿: 黒木 燐 | 2009年11月18日 (水) 10:26

ヽ(´▽`)/ただいま戻ってまいりました!
(横井正一かぁ?)

  >サラリンサラリンサラサラリン
>「便秘にしちふく」
>オリエンタル マースカレーm(__)m

ピンクの小粒かぁ・・・
キャベジンの森繁さん、サヨウナラ。
さりげないCMが好きでした。

しかしウザいのは、パチンコ。
懐かしいメロディについ振り返ると、
パチンコ。エエ加減にせぇ!(怒

投稿: aonosato | 2009年12月 1日 (火) 18:13

aonosatoさん

便秘薬のCMのあとにカレー。

  (≧∇≦)

サラリン、肝っ玉母さんの京塚昌子さんが宣伝されていたような記憶があります。
森繁さんもとうとう、あっちに逝っちゃいましたね。
京塚昌子さんとも会えたかな?

パチンコ、確かにウザイ。
っていうか、ああ、こんなものまでもパチンコに・・・、と悲しくなったり感慨深かったりと複雑です。

投稿: 黒木 燐 | 2009年12月 3日 (木) 12:41

こんばんは!
↓、かようなhttp://d.hatena.ne.jp/aonosato/20091206
ブログを上げてみました。

昭和30年代は、いわば食品添加物のモルモット。
わたしもお陰で食品業界の繁栄にひと役買った(笑)
功労者ですねぇ。

それでも未だに、この方面での訴訟は起きていません。
そろそろ何か業界からお歳暮でも届いていい頃?
ですがねぇ・・

投稿: aonosato | 2009年12月 6日 (日) 21:54

aonosatoさん

昭和30年代は、食品だけではなく医学の方もモルモットとして貢献しているらしいですヨ。インフルエンザワクチンとか。

ファンタとか、飲んだ後舌が紫になったりしてましたよね。
昭和30年代は長生きできないとかいう噂もありますけど。

食品添加物の毒性は、遅効性なので60歳過ぎないと影響が出ないかもしれませんが、その頃になると歳のせいにされたりなんかして、食品との因果関係は証明できない可能性もありますよ。

投稿: 黒木 燐 | 2009年12月11日 (金) 00:14

◆オレンジラベルの いそのさわ~♪

◆万代 ばんだい ばんだいだ~
 うちは代々 ばんだいだっ!

◆天山 て~んざん 酒は天山 男な~~らぁ

◆「この子が大きくなったら この子と飲む。
  酒王 窓乃梅。

◆とみのことぶき 冨のことぶ~~~きぃい

◆♪川は流れる 豊かな里にぃ~
  筑後の名酒 酒は美味さの園之蝶~。

こんばんは。
思いつくまま、ふるさと筑後の酒蔵CMを
書いてみました(笑)。

冬はやっぱし、日本酒ですねぇ。

投稿: aonosato | 2009年12月19日 (土) 17:52

aonosatoさん、こんばんは。

最後のCMだけ、覚えがありませんでした。

窓乃梅は、アニメだったのを覚えています。
たしか、「今は女房と差しで飲み、この子が大きくなったらこの子と差しで飲む」だったと思います。世の父親は、息子と酒を酌み交わすのが夢なのか~、と、子供ごごろに思ったものでございます。

ちなみに、aonosatoさんのこの書き込みで、買っていた酒粕で甘酒を作るつもりだったのを思い出しました。
私は下戸なので、その作業だけで酔っ払います。

投稿: 黒木 燐 | 2009年12月22日 (火) 00:44

こんばんは。

今、西日本新聞の夕刊見ていたら、
『福岡市の日本舞踏家、西川鯉近さんは
85という歳を感じさせない、・・・』という
コラムを発見しましたよ!

西川鯉近さん。いや、先生。
まだご存命でした。
ハレハレGoGoGo~

投稿: aonosato | 2010年2月27日 (土) 21:51

aonosatoさん、こんばんは。

西川鯉近さん、誰かと思いましたよ。
ハレハレGOGOGOは、オープニングの掛け声とテーマソングの一部以外はほとんど覚えていない(しかも、『ド素人天狗』とごっちゃになっている。ばってん荒川はどっちに出てましたっけ)ので、司会以外のレギュラーや審査員の方とかまったく覚えていないのです。

しかし、85歳でご健在とはすばらしい。
ということは、当時は40歳くらいだったんですね。
歳を感じさせないってところが、長生きの秘訣なんでしょうね。

投稿: 黒木 燐 | 2010年3月 2日 (火) 04:38

僕が中学生の頃、ラジオではNBC長崎放送がAMで
幅を利かせていました。その中のCMで想い出したのを、
少し・・・

その壱、池松の丸ボーロ

♪ボーロ ボーロ 丸ボーロ
ロンロン美味しい 丸ボーロ
ロンロン肥前の 佐賀の味
お菓子はやっぱり 丸ボーロ
イケマツの丸ボーロ ロン、ロン

その弐、竹八漬け

♪贈り物に おみやげに
なにかにつけて 竹八漬け たけはちづけ


その参、江崎べっ甲店

永久(とわ)の愛を 静かに照らす
長崎 えざき 江崎べっ甲店~ん


ラジオでは、RKB歌謡曲ヒット情報。
今でも朝、聴けるモーキーことナカムラモトキ。
それにおスギさん、ナベちゃん。

オールナイトニッポンでは、タモリの出始め?かな。
NBCは周波数が久留米に合っていたのか、
よく聴いていました。

江崎べっ甲店さんは、まだお元気のようです・・・

投稿: aonosato | 2010年3月13日 (土) 17:30

aonosatoさん
レス遅れてすみません。

う~む、さすがにローカル過ぎてわかりませんでした。
しかし、こういうご当地CMって、郷愁を誘っていいですよね。
江崎べっ甲店。
最近、べっ甲が手に入りにくいのではないのでしょうか。なにか救済対策があるのかな。
こういう伝統的な装飾品と動物保護は相反しますから、悩ましいところですね。乱獲はいけませんが。

投稿: 黒木 燐 | 2010年3月16日 (火) 13:00

こんばんは~
なんて、お気楽じゃありませんが。

しばたはつみさんが、お亡くなりになりました(涙々
昨年の清水ユッコちゃんや、大原麗子さんに次ぐ、
衝撃です・・・

しばたさんといえば、マイ・ラグジュアリー・ナイトで
決まり!と思っていたのですが。

「レナウン娘」?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/374054/

あれって弘田三枝子さんじゃ?
ここでも賑わっているようです。

いずれにしても。
ドライブウェイに春が来るころに、何とも悲しい報せ。
でしたねぇ・・・

投稿: aonosato | 2010年3月30日 (火) 19:46

aonosatoさん

知っている人がどんどん亡くなっていきますね。
歳を取るということはこういうことなのかと、改めて思います。

歌手とか声優とか馴染みのある声の方が亡くなると、特に感慨深いですね。

しかし、57歳は若い。
自分も気をつけないといけないなと思う。せめて還暦を迎えるまではしにたくないですね。

投稿: 黒木 燐 | 2010年4月 2日 (金) 01:37

ハイCのCM

 そこのおじょうさん(ハイ、ハ~イ)
 な~ぜそうきれい~(ハイ、シー)
 若いお肌がねぇ~(ハイ、ハ~イ!)
 とても す~てきなの ♪

会社の自販機にある、タケダさんの
Hi-Cレモンがいつも「売り切れ」。
やっぱ夏にレモンはよく似合う?
いやこの場合、女性にレモンは
よく似合う・・・か。

投稿: aonosato | 2010年8月13日 (金) 18:32

aonosatoさん

あ、このCM知らないかも。
この頃のCMって、なんとなく独特ですね。
話しかけ系とでも言いましょうか。

タケダといえば、日曜夜7時のウルトラマンシリーズなどの特撮シリーズのスポンサーでした。今はさんまのからくりテレビがあってますね。
怪奇大作戦で、冒頭部分にて、バイクに乗ったにーちゃんねーちゃんが、いきなりバイクから降りて最寄の店のプラッシーを勝手に飲んで去っていった、いいのか、それで、というタイアップが妙に印象的でした。

プラッシーと言うネーミング、+Cと言う意味ですが、私たちの年齢では、どうも、あの噛みつき魔ブラッシーを連想させてしまいますね。
今でも同系列の会社で販売されている模様です。

投稿: 黒木 燐 | 2010年8月22日 (日) 10:26

♪大空に歌声響いて アリナミン アリナミンA
両手を大きく広げて アリナミン・・
(あとリフレイン)。

みんな溌溂 はつらつ~アリナミンA~
元気で行こうよぉ アリナミンAぇ~

このあと、ウルトラQが始まりましたが(笑)

むかしの企業Cmは何故か?
青空と、屋上と、歌声という、
思想のない明るいCMが多かったですねー

投稿: aonosato | 2011年2月28日 (月) 21:10

そうでした、そうでした、アリナミンAのCM!
みんな溌剌、はつらつ~というフレーズの「はつらつ」という意味が子供心にいまいち良く分からなかった記憶があります。

それと、一発目の出だしは「大空に」でしたっけ、「青空に」だと長年思い込んでいました。

投稿: drac-ob | 2011年3月 3日 (木) 22:10

こんばんわ~

>、「青空に」だと
・・・あぁそうかもしれませんねぇ。空耳だったかも。
かくいうわが社の店歌にも、「清新」「溌溂」「躍進」という一節がありますね(笑)

それはそうと。
「小学校の1年、2年、はいっ!フッ素!!」
虫歯をなくそぉお~サンスターフッ素♪
あのcmも明るかったですね。主のいない間に(笑)
盛り上がっちゃいました。スマソ

投稿: aonosato | 2011年3月 4日 (金) 23:10

aonosatoさん

今はこんな感じの爽やか系CMってあまり見ないような気がします。というか、男声コーラスのCMがレアな感じです。男声あるいは混声コーラスで企業名を連呼っての無いですね。ダサいってのか。

>むかしの企業Cmは何故か?
>青空と、屋上と、歌声という、
>思想のない明るいCMが多かったですねー

森永エールチョコレートとかそうでしたね。ただ、指揮をとる山本直純の顔がかなりさわやか度を下げてましたが(笑)。

投稿: 黒木 燐 | 2011年3月13日 (日) 18:07

drac-obさん

「ハツラツ」はいつの間にかオロナミンCのものになってましたね。いまだに「ハツラツぅ~」とかやってるようですが。

投稿: 黒木 燐 | 2011年3月13日 (日) 18:37

通りすがりですが

シルバーオックスの歌

オックスオックス シルバー

 シルバーオックッス ハーイ 

と 掛け声のようだった気がします。

投稿: おーはらおおはらさんち | 2014年3月25日 (火) 23:18

おーはらおおはらさんち

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
掛け声でしたか。
昔過ぎてところどころ記憶が欠けてしまってますが、こうやってみんなの記憶を集めると、ピースが埋まってきますね。

投稿: 黒木 燐 | 2014年4月27日 (日) 11:47

通りすがりです。
ひよ子のポピーを思い出して調べてみたところ、現在はマーマレードがラインナップされていないことが分かり、かつてのCMの歌詞を調べていてここにたどり着きました。

大変興味深くて読み進めるうちに、ちと思い出したことがあり、おせっかいですが書かせていただきます。

歯磨きのキュートサンスターは当時フランス人形ともてはやされたモロッコ生まれの美人歌手ダニエル・ビダルちゃんが「透き通ってるってホントかな~」と歌っていたと思います。
超清純派だったので、スケスケのネグリジェなど着ようはずもないと思われます(笑)

もひとつ。
ダーバン(D'URBAN)でドロンがのたまわっていたセリフは、「ダーバン、セレレガンス、デラモデルン」という感じでした。
ちなみにスペルは、D'urban, c'est l'elegance de l'homme moderne.
「ダーバン、それは現代を生きる男のエレガンスだ。」という意味だそうです。
http://ameblo.jp/mlle-pen/entry-11290565301.html

就職したてのころ、このCMに憧れて高いスーツを買いましたっけ。

失礼しました。

投稿: ミッスィ | 2014年12月30日 (火) 16:42

ミッスィさん、色々情報をどうもありがとうございます。
キュートサンスターのあの子はダニエル・ビダルちゃんでしたか。そりゃスケスケはないですねえ(笑)。
本文に注釈つけておきました。
ダーバン、何て言ってたかわかってすっきりしました。
スペルからすると、「ダーバン、セレレガンス・ドゥ・ロム・モダーンヌ」って感じかな。

投稿: 黒木 燐 | 2015年1月 5日 (月) 02:51

ごぶさたでごんす。
4年に一度戻ってくる(笑)
東京五輪男、ですなぁ、わははは

時にお正月と日本酒のCMは昔ながら、
のはずが最近見ませんね。

月桂冠、松竹梅、黄桜、大関の中央ブランドも
そうですが、筑後の酒といえば。

富の寿、いそのさわ、花の露、比翼鶴、有薫
雪の里、佐賀の窓乃梅、あかかべ。

よき日に よい酒 とみのことぶき~
オレンジラベルの いそのさわ
幸せの酒 ひよくつる
この子が大きくなったら この子とさしで飲む
酒王 まどのうめ・・・

すでに消滅したブランドも
ありますなぁ

今年もよろしくお願いします。
次は4年後ですが(獏

投稿: あおのさと | 2015年1月 7日 (水) 12:38

あおのさとさん、
今年もよろしくお願いいたします。
コメント、4年ぶりでしたか。月日の経つのがホント早くなりましたね。
そういえば、日本酒のCMをあまり見なくなりましたね。売れ行き不振なのでしょうか。それとも固定客だけでなんとかやって行けるのでしょうか。
私は下戸ですが、日本の誇れるお酒はもっと広まってほしいと思います。

投稿: 黒木 燐 | 2015年1月12日 (月) 08:38

シルバーオックスに9年間勤めてました。アパレル商社です。元気で行こうテケテケサッサッサーが正しいと思います。オックスオックスシルバー、シルバーオックスの次はイエイのような掛け声と記憶しています。奥村チヨさんが歌っていたとも効きましたが定かでは有りません。ちなみにGSのオックスはシルバーオックスから付けたとメンバーの福井さんが言っていました。

投稿: シルバーよっちゃん | 2016年11月 8日 (火) 08:09

はじめまして。
販売停止(?)になってるけど私もなりやすい。便秘。
前CMにあった便秘薬のCM。クリア。つらーい便秘苦しいでもなんとかしたい。
便秘にクリア〜♪と♪が出てくるもの。
女優の伊東美咲さんがトイレから出てきて歌う感じでした。お腹痛くなりにくいんだーって。久しぶりにYouTubeで見つかりました。
よかったら見て下さい。
でも便秘薬の使いすぎ厳禁。最近は3食食べて睡眠とってたりしてお通じはいいです。(最後に)下ネタ&コメント長くなってすいませんでした。

投稿: 匿名希望 | 2016年12月24日 (土) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131526/7660487

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいCMソング:

« 懐かしのローカルバラエティ番組 | トップページ | おばけ探知機ゴーストレーダー »