耳が鳴る
耳鳴りがする。今年に入ってから少しこの傾向があったが、ここしばらく悪化をはじめた。多分となりのマンションの車の騒音のせいだ。
もともと、そこは1階部分が駐車場になっていて、3方が柱のみで支えるタイプだ(阪神大震災で倒壊したタイプの建て方。オイオイ)。それで、ただでさえ音が反響するのに、最近特に重低音低周波ばりばりの車を持ったヤツが入居してきた。文句を言ったら、なんか夜中早朝に関わらず、防犯用の警告音を響かせはじめた。そいつの音のせいで耳鳴りが悪化したとしか思えん。
貴様は、プチ引越しおばさんか?
二二二二二二l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 引っ越し!引っ越し!!
| |♪ゲッマイナビゲーション| | さっさと引っ越~し!!
| | ♪ _________ ♪ | ∧_∧ しばくぞッッ!!!!
| | |◎□◎|. | <`Д´ >つ─◎
| | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.| /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄| 、_人_ / 彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | _) ◎彡.| | バン
| | | | ´`Y´ .| | バン
t______t,,ノ t_______t,ノ
(c)2ちゃんねる
あまり調子こいてると証拠固めて訴えるぞ、ゴルァ。そもそも、家の中まで100デシベル越えて聞こえる音を立てるんじゃない。ウチだけじゃなく、近隣から訴えられても知らんぞ。
昼間は生活音でまぎれるが、夜静かになった時にワ~~~~~ンとずっと聞こえるのには閉口する。気になってなかなか寝付けないし。それで、布団にCDとスピーカーを持ち込んで、小さめの音で音楽を流して気を紛らわせるという状態だ。逆に音楽に聞き入って眠れなくなるという諸刃の剣ではあるが。
で、今日耳鼻科に行ってきたのだが、特に異常はないらしい。聴力検査でも異常はなく、むしろ聞こえすぎな様子。とりあえず、しこたま薬を貰ってきた。
でも、このまま直らなくて一生耳鳴りと付き合わねばならなくなったら嫌だな。特に大きい音が耳に悪いのだったら、もしストラングラーズが来日てもライブにも行けん(って、一番困るトコはそこかよ!(笑))。
とりあえず、ここしばらくは寝る時BGMは欠かせないだろう。orz...
| 固定リンク
« 元気になったこみみ | トップページ | 健康診断 »
「徒然くさ」カテゴリの記事
- ディヴ・グリーンフィールドが旅立って三年経ち、今の心境などを徒然に……。(2023.05.03)
- トイレに閉じ込められた話(改訂版)(2023.04.01)
- 白いバッグ(2017.07.13)
- あわや! 大事故に巻き込まれそうになった話(2015.08.14)
コメント
■TK (2005/05/16 19:54:57)■
耳鳴り大丈夫ですか?もう昔になちゃうかな、裸のラリーズというバンドの、結局現時点での最後のライブで、あまりに大音量で耳いかれまして、5日間耳鳴りが止まらずマジ心配になりました。隣近所の騒音はね~、ホント自分の事しか考えないヤツはどこにでもいるもんで、こまったもんですよね。ジャンのベースで耳いったんなら本望かもしれないけど。
投稿: 旧ブログコメント | 2005年12月 3日 (土) 12:04
■黒木 燐 (2005/05/17 22:26:15)■
いやぁ、今日も騒いでますよ、隣のDQN共は。今の時期はちょうど親元はなれてのぼせたくそガキ共が一番騒ぐ時期なんですわ。耳鳴りのほうは薬が効いたのか、少しは改善されたようです。「13日の金曜日」UPされていますね。後でカキコしにいきます。
投稿: 旧ブログコメント | 2005年12月 3日 (土) 12:09